トム ヨシダブログ

第127回 YRSオーバルスクール和歌山

滋賀県に越してきてから4年。関西でもスクールをやりたいと前々から思っていた。
やるならユイレーシングスクールの目玉であるYRSオーバルスクールと開催地を物色していたのだが、昨年開催した大阪の舞洲スポールアイランドは路面が波打っていてクルマが跳ねる。タイムトライアルのような競技ならうってつけのコースなのだが、後輪を使ったコーナリングの練習には少しばかり不向きだった。

そんな時、2年前に和歌山から富士スピードウエイで開催したYRSツーデースクールを受講してくれた木綿さんが交渉してくれて、とある駐車場を借りることができた。

和歌山県ではじめてのYRSオーバルスクール。参加18名中9名が地元の方。他はいつもの通り以前にYRSを受講してくれた顔見知りの面々。神奈川から駆けつけてくれた人もいた。

紀州らしく穏やかでポカポカの陽気の中で楽しい時間は過ぎていきました。

150x60mぐらいの舗装した広場があれば、もっとYRSオーバルスクールを開催して運転の楽しさを味わってほしいと思っている。どこか、そんな場所をご存知の方いませんか?


Comments are closed.