トム ヨシダブログ

第684回 鰻三昧

10月はエンジンドライビングレッスンとYRSツーデースクールFSWを開催。スクールにかこつけて10日間で3回も好物のうな重を食してしまった。

・新東名掛川SAの吉野屋さん
683-01
うな重1枚盛り
なかなかどうして肉厚で食べ応えあり

 

・市原市五井の山一さん
683-02
注文が入ってから捌いてくれる店です
外の生け簀を見せてもらいました

683-03
待っている間にうなぎの骨せんべいを出してくれました

683-04
はるばる食べにいったかいがありました
これまで食した中で最も柔らかかったといっても過言ではありません
 
小鉢はこのお店のご主人の好物だというあさり味噌
サービスしてくれました

683-05
タレはコクがありながら控えめで自分好み
 
ご飯の量は多めです

683-06
肝吸いはミョウガ入り
初めてでしたがやみつきになりそうでした

683-07
お新香はこれで2人前
タクワンの柔らかいのにビックリ
キュウリとカブの漬かり具合もドンピシャ
 
53年続いているお歳をめしたご夫婦がやられているお店です
以前は大きな割烹をやられていたとかで仕事の丁寧さが光ります
事前に電話をしてから行くことをお勧めします

 

・御殿場IC近くの大和田さん
683-08
α-1からさかなや本店に向かう途中に前を通る店
もっと早くに行くべきでした
 
まずは白焼き
柔らかくて絶品
うなぎそのものを味わえます

683-09
かば焼きも好み通り
タレはあっさり目かな
お吸い物はシンプルに

683-10
肝焼きがかば焼きの上に乗っています

 

実はポルシェクラブ東京銀座ドライビングレッスン筑波、YRSオーバルレースFSW、YRSオーバルスクールFSWが9月末に集中していたので、筑波から御殿場に移動してからうな重をいただいていた。結局、22日間に4回うな重を食べたことになり至福の3週間だった。

・御殿場市山の尻の喜多良さん
684a
板さんが変わったかな

684c
以前と景色が違う
けれど
ここのタレは好み



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :