「カングー オリジナルフライパン」でつくった作品をご紹介します! その2

カングー模様の焼き目がかわいい!「カングー オリジナル フライパン」を使用した、作品のご紹介(2回目)です。
今回もルノー・ジャポン スタッフが、がんばってオリジナル作品をつくりましたよ!

定番のホットケーキからご紹介します。
「カングーホットケーキ クリスマスバージョン」です。


粉砂糖でデコレーションし、カングー クルールとマロン ショコラのカラーをイメージしました!
サンタクロースの飾りもかわいいです。
クリスマス気分を先取りです。

【カングーホットケーキ クリスマスバージョン レシピ】

○材料(ホットケーキ6枚分)

ホットケーキミックス 150g
タマゴ 1個
牛乳  150cc

ココア 大さじ1
紫いもの粉 大さじ1
デコレーション粉糖 適量

①牛乳に卵をいれてかき混ぜ、ホットケーキミックスを入れてダマにならないように混ぜる。
 牛乳の量は色が出やすいように50cc多めに使用し生地をのばす。

②お玉1杯分をお椀に分けて、各粉末をダマが出来ないように良く混ぜる。

③フライパンを良く熱した後にマーガリンを塗り、余分な油をキッチンペーパーでふき取る。
 その後、弱火で30秒程、フライパンを温めてミックス生地を流し込みそのまま1分間焼く。

④気泡が出来始めたら生地を傷つけないように焼き具合を確認して裏返す。

⑤お好みでステキにデコレーションして完成!

続いて、またまたクリスマスバージョン。
なかなか気が早い人が多いですね~。
「カングー抹茶プリン クリスマスバージョン」です。

フライパンの型を利用した、焼かないスイーツ登場です!
抹茶プリンの周りの白いボールは、コーヒー豆をホワイトチョコでコーティングしたものです。
和風に白玉でもいいですね。
トナカイのチョコレートを飾って完成!
フライパンは小ぶりなので、冷蔵庫で冷やすこともできますよ。

つづいて、お料理です。
「カングーチヂミベジタブルお好み焼き」です。

カングー×韓国のコラボレーションです!
こちらも、おもしろいアイディアですね。
チヂミ、おいしいですよね。

【カングーチヂミ風ベジタブルお好み焼き レシピ】

○材料(5枚分)

小麦粉:適量

出汁:適量

ごま油:適量

山芋:4センチ

ジャガイモ:1個

人参:1本(小さめ)

玉ねぎ:1/2個

①山芋、ジャガイモ、人参、玉ねぎをそれぞれすりおろし器ですり下ろす。

②小麦粉と出汁と①をボールに入れて、なじむまで、混ぜる。

③小麦粉と出汁だけで、別のボールに入れて、なじむまで、混ぜる。(カングーの車の部分用なので、少量で)

④フライパンに油をひき、キッチンペーパーで、油をなじませるようにフライパンをふく。そして、火をかける前に、③を小さいスプーンで、カングーの所だけにひく。

⑤フライパンを弱火にかけ、④の部分の色が変わり固まってきたら、①をフライパンにひく。

⑥⑤の周りの色が変わり、空気穴がある程度出来てきたら、竹串でフライパンに沿って、隙間を入れる。そして、裏返して、中が焼けるまで、火を通す。

⑦マヨネーズ、ソース、青さなど、お好みでかけて、出来上がり!

※太文字の部分がポイントです(^^)

お次は・・・「カングーはんぺん焼き」です。

作者からは、「いろいろ試しましたがことごとく失敗し・・・
はんぺん焼きになりました・・・。
タイヤ部分がきれいに出なかったので、海苔を切って置きました。」
とのコメントが。

いろいろ試してくれたことに感謝です!

最後は・・・パンです。
「カングーパン」

なんとパンができました!
ふかふかしていて、はちみつをかけて食べたいですね。

作者のコメントは…「取っ手がないとオーブンに入れられてよい・・・」
なるほど・・・・。

「カングートースト」

模様がきれいにでましたね。
トーストですが、ナンのようにも見えますね~
他にもいろいろできそうですね~。

いかがでしたか?
みなさんもいろいろ試してみてくださいね!

11月19日(土)・20日(日)は「RENAULT THANKS FAIR」を開催いたします。
今週末はぜひ、ルノー・ディーラーへお越しください。
みなさまのご来店をお待ちしております!


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :