「ルノーカングージャンボリー 2012」ご来場どうもありがとうございました!

Bonjour & GOO KANGOO!
2012年5月20日に開催された「ルノー カングー ジャンボリー 2012」にご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

ご来場いただいた方はもちろんのこと、Ustream配信、RJ facebookページの掲載写真などで、すでにご存知の方も多いと思いますが、今年のルノーカングージャンボリーは大盛況でした。当初の予想を大きく上回る参加者数となり、まさに「カングー祭り 2012」(?)、「カングー野外フェスティバル 2012」(?)といった雰囲気になりました。

それもそのはず、来場総台数は、驚きの643台!カングーはそのうち439台です。
去年の来場総台数が314台なので、今年は約2倍のご来場があったことになります。(ちなみに、弊社の予想来場台数は400台前後でした・・・。)
これも、参加者の皆様のおかげです。

しかし、来場台数が予想を大きく上回ったため、ご来場いただいたにもかかわらず会場内に駐車できなかった方、ジャンボリーオリジナルステッカーが早い段階で在庫切れとなり、受け取ることができなかった方がいらっしゃったと聞きました。また、ランチを購入するのに、30分も並んだという声も聞こえました。申し訳ありません。今回行き届かなかった点は次回の運営に生かして、よりよいイベントにしていきたいと思います。

では、イベント当日の模様をレポートします!

ゲートオープンは7時20分!
当初は8時を予定していたのですが、入場ゲートに長い列ができてしまったので、40分繰上げオープンさせていただきました。

ジャンボリー会場にカングーがどんどん集結していきます。

会場内にパーキング待ち渋滞まで発生・・・(ご迷惑をおかけしました。)

盛り上がってきたところで、オープニングセレモニー。

まずは今年のサプライズ、5月17日発表発売の「ルノー カングー クルール」をアンヴェールです。
今年のカングークルールは、60年代のフランスを思わせるレトロカラーがテーマの3色です。
左から、ヴェール パステル、ベージュ カマルグ、ブルー エクスプレスです。皆さん、覚えましょうね :)

ステージでは、Team LUCY 新井ショウさんによるマジックショー。
お子様に大人気でした。

各アトラクションもオープン。

まずは、今年も大盛り上がりのカングーフリーマーケット。
オーナーさんの個性豊かなフリーマーケットが勢揃い。来年は私も出店したいですね:p

そして、今年初登場のマルシェコーナー。
参加者の皆さんと、出店者の皆さんが色々とお話しながらショッピングする姿は、本場フランスのマルシェのようです。

特設ドッグランも大盛況。今年のカングージャンボリーには約300匹のワンちゃんが集結しました。
カングーオーナーさんたちのドッグコミュニティがいかに大きいかが分かりますね。
ドッグランイベントの様子は、アセラブログさんのレポートをチェックしてみてください。
愛犬の写真が写っているかもしれないですよ↓

http://contents.a-thera.jp/article/3155526.html

今年もたくさんのお子様が、参加したスポーツコーナー。

ペーパークラフトコーナー。クラフトがなくなってしまうほど大盛況でした。

ネイルサロン。サロンでは今年も優雅な時間が流れていました。

そんなこんなで、お昼にはルノー車でジャンボリー会場はぎっしり!
カングーの歴史に残る(?)驚きの光景となりました。

トークショーには、3/29に代官山 T-Siteで行われた「ルノー カングー イマージュ」発表会にも出席くださったプロデューサーズの3名が出演。

午後のトークショーには森泉さんが出演です。
カングー、愛犬についてのお話をしていただきました。

そして、恒例のじゃんけん大会。
ルノーグッズだけでなく、今年はマルシェ出店者の方々からご提供いただいた商品もじゃんけん大会に!
森泉さんも途中で参加し、大盛り上がりです。

そして、最後は参加者の皆様と・・・
GOO KANGOO!!!

参加者の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
また、ルノーオーナー様のコミュニティの深さ、マナーのよさにも感心させられる1日となりました。

「ルノーカングージャンボリー」は2013年も開催を予定しています。
2013年も、皆様と一緒に「GOO KANGOO!!」できる日を心待ちにしております。
それまで、皆さんも首をながーくしてお待ちくださいね :P

本当にありがとうございました。


「ルノーカングージャンボリー 2012」明日開催です。

GOO KANGOO!!!

お待たせいたしました。ついに「ルノーカングージャンボリー 2012」は明日5/20の開催となりました。

参加する方は安全運転で、お越しくださいね。

また、残念ながら参加できない方は、RJ 公式USTREAMチャネルにてイベントの様子をご覧になってみてください。

リンクはこちら↓

http://www.ustream.tv/channel/renault-japon

で、本日よりRJスタッフは、ジャンボリーに向けての準備開始です。

私は、メガーヌプレミアムラインで現地入り。

途中で明日の展示のため、洗車をして無事富士Calmに到着しました。

明日の主役、カングーも洗車中・・・。

富士カームさんの広大な芝生の会場は現在準備中です。

今日も富士山が綺麗に見えましたよ。

ちなみに、ジャンボリー会場の入り口の目印は、こちらのサイン!

このサインを目印に安全運転でご来場ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

では、明日お会いしましょう。

GOO KANGOO!!!!


「ルノーカングージャンボリー 2012」ドッグラン イベント詳細が決定しました

GOO KANGOO!

先日RJ HP内でもご紹介したように、今年の「ルノー カングージャンボリー 2012」には専用ドッグランを設けます!

このドッグラン内でも、イベントが行われますので、ルノー カングージャンボリー 2012に愛犬を連れてご来場を予定している皆様、下記詳細をぜひチェックしてみてください。

【ドックラン実施コンテンツ】

①DOG RUN,DO RUN ! アジリティタイムレース
・ドッグラン内に簡易アジリティを設置し、犬と一緒にタイムを競うタイムレース
・アジリティ&おもちゃで遊ぼう
・ドッグトレーナー監修の下、ドッグラン内に配置されたアジリティやおもちゃを自由に体感!
  【ドッグトレーナー】雨澤香衣(予定)
・プロカメラマン・犬の写心家ホタパパが愛犬ホタ岳の「フライングワニさん」を披露(不定期)
 http://gol-hotaru.a-thera.jp/
 さらに、会場内のワンコをスナップ撮影し、後日ペット専用ブログ 「アセラブログ」にUPします。 
 http://a-thera.com/

②ドッグヨガ
・ドッグヨガインストラクターによる愛犬とともに身体の疲労を癒すストレッチタイムを実施します。
 【ドッグヨガ講師】 mayu(予定)
 http://ameblo.jp/dogyoga/entry-11222710997.html

③「デザートサプリ」サンプリング
・ベニールの森より新発売された話題のジャーキータイプのデザートサプリを仮設ドッグラン入り口で配布します。
 数に限りがありますのでお早めに!
 http://www.benir-foret.com/Index

また、ジャンボリー会場内のマルシェコーナーでも、ドッグ関連グッズを販売です。

こちらを↓チェックしてみてください。

【マルシェ出展紹介】
①自然食おやつ『みちのくファーム』
・愛犬の自然食専門店から、ワンちゃんが大好きなおやつの試食会と一部販売を実施します。
 http://michinokufarm.jp/

②写心展限定グッズ『ホタパパ』
 犬の心を撮る写心家として活躍中、ホタパパの老犬写心展会場で販売している
 オリジナルグッズを特別販売
 http://contents.a-thera.jp/article/3107349.html

③耐熱ガラス『ハリオグラス』
・安心・安全素材であるガラス「耐熱ガラス」を生かしたモノ作りを続けているハリオグラス。
 アウトドアに最適なコーヒードリッパーの販売とコーヒーの試飲会を実施します。
http://www.hario.co.jp/

④ドッグアパレル・雑貨『chikata』
・愛犬と一緒にもっとHAPPYな暮らしをテーマにワンちゃんのお洋服・雑貨・グッズや
 安全性と機能性を備えたキャリーバックを製作。
 http://chikata.babymilk.jp/

⑤寄付金付きウンチ袋『gentle one』
・被災ペットへの支援として寄付金付ウンチ袋の配布を実施します。

http://gentleone.jp/donation_lfn/

【ドッグラン利用上の注意】

今年のルノーカングージャンボリーには、ぜひ愛犬とご一緒にご来場下さい!