東京オートサロン 開幕しました!

Bonsoir!

東京オートサロンが幕張メッセで開幕しました!

初日の今日は、報道関係者招待日、一般特別公開日となっており、
ルノー・ジャポンブースも多くのメディア関係者、お客様でにぎわいました。

先日の記事でご紹介したライティングも無事に施工が完了し、
ブースを魅力的に演出しています。

弊社マーケティング部のフレデリック・ブレンが、
ブースの様子をご紹介しますので、こちらの動画をご覧ください!

そして今回、ルノー・ジャポンブースでは、
車両と車両アクセサリー以外にも、いろいろなものをご用意しています。

ひとつめは、ドライブにもタウンユースにも最適なシューズを提案する「ネグローニ」と
ルノー・ジャポンのコラボレーションによって完成した、
「NEGRONI FOR RENAULT SPORT」のドライビングシューズ。
WEB SHOPでも大変ご好評をいただいている商品を展示しています。

オリジナルレザーおよび製造の全行程を日本国内の認定工場で管理・作製し、
ドライビングシューズのノウハウを蓄積しているネグローニのシューズは、
ルノー・スポールのダイナミックな世界観と爽快なドライビングを表現しています。

会場で、ぜひその品質の高さとデザイン性をご覧ください!
ルノースタッフも着用していますので、履き心地など、お気軽にご質問くださいね。

そしてふたつめは、「メガーヌ R.S. トロフィーUSB」。
こちらもWEB SHOPでで販売中の人気アイテムです。
ルノー・ジャポンブースでは、特別価格の2,000円(税込)で販売いたします。
お立ち寄りの際はぜひ、ご来場の記念にお買い求めください!

さらに、今年の東京オートサロン ルノー・ジャポンブースでは、
ルノー車のキーをお持ちいただいたルノー車オーナー様に
「ルノー・スポール ステッカー」(A4サイズ)を差し上げております。
お近くのルノー・ジャポンスタッフに声をかけてくださいね。

※数量に限りがございますので、無くなり次第、終了とさせていただきます。

今週末はぜひ幕張メッセへ! 皆さまのお越しをお待ちしております。

>>東京オートサロンニュースはこちら


ルノー トゥインゴ クープ・デ・ザルプ登場!

こんにちは。ルノー・ジャポン上村です。昨日、トゥインゴファミリーに新しい仲間、クープ・デ・ザルプが発売されました!限定22台で価格も2,222,000円!1954年、アルペンラリークープ・デ・ザルプの優勝車ゼッケンNo.22にこだわった車です。名称のクープ・デ・ザルプとは、フランスの伝統的なアルペンラリーの名称で、ルノーのスポーツモデルが「アルピーヌ」と名づけられるきっかけとなったラリーイベントです。この限定車も名車の匂いがプンプンしませんか?

このクープ・デ・ザルプは、トゥインゴGTの走行性能の一層の向上をめざして、ルノー・ジャポンと株式会社シーフォ(SiFo)が共同で企画・開発したパーツを装着しています。まずは、ボディ補強キット。車体の捻り剛性の向上、クイックなハンドリング、乗り心地の向上、ブレーキ時の安定性の向上などを目指し、補強バー(車体下面フロントロワアーム部、車体下面ボディ中央部、リアハッチゲート部)と、フロントサブフレームクロスメンバーを装着しています。車を下から見るのは機会があまりないので、なかなか爽快です。

そして、軽量鍛造アルミホイール。8,000トンプレスによる鍛造で製造した、軽量鍛造アルミホイール。標準装着ホイールに比べて、1本当り3.6kg、4本合計で14.4kgもの軽量化を果たしました。このホイール、見た目もかっこいいです。まさにオシャレは足元からですね。

その他にもオリジナルデカールやシートを20mm下げたりと見た目も中身もよりスポーティーな限定車になっています。ぜひ、お近くのディーラーまでお問い合わせ下さい!