週末のお出かけ

こんにちは。ルノー・ジャポン上村です。週末の予定が決まっていないお父さん、お母さん、今週末はお台場へお出かけするのはいかがでしょうか?子供向け雑誌のすくすくパラダイスとアクアシティお台場の6Fにあるママトコカフェのコラボイベントにルノー・ジャポンも協賛します。

開催日時 7/3(土)~4(日)
すくパラ×ママトコイベント概要はこちら
http://sukupara.jp/audition/baby-kidsmodel2/top/

ルノー・ジャポンでは、フジテレビ前のアクアシティお台場3F「アクアアリーナ」会場にてカングー、コレオスを展示します。もちろん、ガチャピンさんやムックさんに会えたり、すくパラ表紙オーディションに参加したり、ちびっこ用の自転車レースが開催されたり、オシャレな自転車を見れたりなど子供たちも楽しく1日を過ごせるようなイベントが盛りだくさん!

カングー、コレオスはは、これからの季節、海や山へのお出かけやキャンプなどのレジャーにピッタリのサイズです。ぜひ、ご家族連れでご来場下さい!もちろん、恋人同士、友達同士でも楽しめますのでぜひ!

お台場は、お買い物からゲーム、そしてビーチでの砂遊びや潮風公園でのバベキューなどインドア、アウトドアの施設が充実しています。週末の予定が決まってなければ、ぜひ、遊びにきてください!

◇おまけ
コレオスのクチコミを探してきました。本当に(コストも含め)パフォーマンスがいい車です。ぜひ、実車を見て体感してください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038059/


コレオス限定車(ルノー コレオス エディション リミテ ブランシュ)発売!

こんにちは。ルノー・ジャポン上村です。本日、コレオス限定車(ルノー コレオス エディション リミテ ブランシュ)を発売しました!発売台数は限定20台です。もちろん、コレオスと同様に限定車も政府のエコカー補助金の対象になっています。

では、この限定車は何が違うのか、ちょっとだけここで紹介いたします。限定車は、インテリアに明るいベージュとシックなダークグレーツートンカラーのシートを採用しています。ボディカラーは白なので非常に明るくなったイメージですね。電動パノラミックグラスルーフも装備していますので、室内の明るさがより際立ってきます。

そしてそして、オーディオにはBoseサウンドシステムを採用し、まるでコンサートホールにいるような環境を実現しています。Boseといえば、小さくても高音質の代名詞ですね。私も学生のときに憧れていました。

コレオスの特性でもある安全性ですが、衝突安全テスト『ユーロNCAP』で最高評価の5つ星を獲得、最近話題のESP(横滑り防止装置)も装備しているなど、運転者、同乗者の安全にも配慮がされています。そしてルノーで初めてCVTを採用することにより快適な走行を実現し、また、欧州車ではめずらしくレギュラーガソリンが使用できます。ハイオクとレギュラーでは、ちょっとした違いですが、外車が初めての方にもぜひお勧めしたい車です。

コレオスはオンロードでの快適な乗り心地だけじゃありません。オフロードユースとしても優秀な車です。ルノー・ジャポンでは、過去にコレオスでこんな場所を走行してみました。
■道じゃないほうを走ってみました。

■崖のような道です。

■アスレチック場?

さすがにこのような状況は考えられませんが、ぜひご参考にしてください!

そして、twitterで話題にしているパリの16区の写真ではありませんが、アルザス地方のコルマールという街で見つけたコレオスです。優雅な感じが街乗りにもピッタリでしょう?

ルノー コレオス エディション リミテ ブランシュをチェック!
ルノー コレオスをチェック!
エコカー補助金について

他にもルノー to ルノーキャンペーンを組み合わせることができ、大変お買い得になっています。ぜひ、お近くのディーラーまでお問い合わせください。


カングー&カングー ビボップ日本一周の旅

こんにちは。ルノー・ジャポン上村です。先日、ついにティーポ×ミシュラン×カングー日本一周チャレンジランが始まりました。6/12のルノー世田谷でのスタートの様子を紹介します。

日本一周をする車はもちろんカングー&カングー ビボップ。ついついRenault_JaponをフォローしましょうRenault_JaponのTwitterでは勢い余って(?)痛車と表現してしまい、tipo_magをフォローしましょうtipoさんから「痛車じゃありません!」ツッコミが入りましたが、かなりカッコいいですよ。
■カングー

■カングー ビボップ

ボディには大胆にこの方が描かれています。そう、みなさんご存知のミシュランマン

ミシュランマンと呼ばれていますが、本名は「ビバンダム」さんといい、ニックネームは「ビブ」だそうです。そしてもちろんルノーと同じフランス生まれ!

ルノー世田谷のショールームでは、レースアナウンサーの中島秀之さんの司会で、レーシングドライバー・モータージャーナリストの太田哲也さん、雑誌「ROSSO」総編集長の嶋田智之さん、雑誌「tipo」編集長佐藤孝洋さんによるトークショーが開催されました。皆さんが座っている椅子はカングー・ジャンボリーでもご協力頂いたフランスのアウトドアスポーツブランドのLafumaさんのキャンピング用椅子です。

ジャンケン大会も行われ、ご来場いただいた方にはグッズをゲットして帰られた方もいらっしゃいました。みなさん、ミシュランマンに見事勝てたでしょうか?

こちらが、今後の予定です。詳細はティーポ日本一周チャレンジラン2010ページにてご確認下さい。カングー、カングー・ビボップの痛車を見るチャンスです。みなさん、ぜひご来場ください!

*なお、実際の時間につきましては、道路状況によって前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■6月19日 10:00
ルノー岐阜 ゲスト:斉藤慎輔さん
■6月20日 10:00
ルノー四日市 ゲスト:斉藤慎輔さん
■6月20日 15:00
ルノー京都CADONO ゲスト:斉藤慎輔さん
■7月3日 10:00
ルノー大阪城  ゲスト:河口まなぶさん
■7月3日
グランドスラム・ミューズ ゲスト:河口まなぶさん
■7月4日 13:00
ルノーネクストワン 徳島 ゲスト:河口まなぶ
■7月10日 13:00
(株)ナカムラ ゲスト:西川淳さん
■7月11日 10:00
京都高雄サンデーミーティング 嵐山・高雄パークウェイ
■7月18日
ルノー・パッションデイズ2010ティーポ・オーバーヒート・ミーティング 岡山国際サーキット

ミシュランさんの広報ブログでも紹介されております。ぜひ、ご覧になってください。