カングーのカタチでこんなものもつくってみました(番外編)

みなさんこんにちは。
本日も『RENAULT 新型カングーデビューフェア』を開催中です。
まだ、新型カングーを見ていない!という方は、お店へGOです!

さて連続3回シリーズでご紹介しています、ご試乗&アンケートプレゼント『カングー シリコンケーキ型』
をつかった作品例ですが、今回は「こんなものもつくれる!番外編」です。

まずはフレンチテイストな一品です。
「カングー 夏野菜のコンソメゼリー寄せ×枝豆のお豆腐ムース」
カングーがキラキラしてキレイ~
お料理もつくれます!
夏バテ気味でも、これなら食べられますね。

続いては「カングー グミ」です。
グミってお家でつくれるんですね~
はじめて知りました!
おやつにぴったりです。

なんと飲み物が登場です!
「カングー マンゴーピーチティー」

氷の形がカングーになっています。
こちらはすぐにつくれますね~
子供もよろこびそうです~

最後は・・・
 
「カングー しゅわしゅわバスボム」です。(入浴剤ですので食べられませんよ~)

お風呂にドボンと入れるとカングーがしゅわしゅわとしていきます。
これで、入浴時もカングーと一緒! ですね。

それでは、「カングー しゅわしゅわバスボム」のつくり方です。
※注意 入浴剤なので、お子様が誤って食べないようにお気をつけください。

材料
重曹   150g
クエン酸 50g
水     少量
*重曹とクエン酸の割合は3:1になればOKです。

①重曹とクエン酸を3:1の割合でボウルに入れ、よく混ぜます。
②少しずつ水を加え、さらに混ぜます。
  *水を加えすぎると、どんどん発砲してしまいますので、少しずつ入れましょう。
③手で握ってみて固まるくらいになったら、型につめます。
④半日~1日程度乾燥させたらできあがり!

*お好みでエッセンシャルオイルを入れてもOKです。
*水を含むと発砲しますので、ビンや袋などで密封して保存してください。

3回シリーズでご紹介してきましたが、ご参考になりましたでしょうか?
ルノー・ジャポン スタッフ、結構がんばりました。
みなさんのアイディア次第でいろいろなものがつくれます!
ステキな作品ができたら、みなさんもブログなどでぜひご紹介くださいね!


  • 美和
    Comment @ 2011.09.15 木曜日 

    とっても可愛いですね・・・
    『カングー シリコンケーキ型』欲しかったなぁ~♪
    まだ行けばあるかなぁ~~

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :