カングーの形のお菓子 「焼き菓子&蒸しパン」編

皆さん、こんにちは! 

今日明日の9月10日(土)・11日(日)は『RENAULT 新型カングーデビューフェア』です!

ぜひお近くのお店に、新しくなったカングーを見に行ってくださいね!

 

さてカングーの形のお菓子、第一回『冷たいスイーツ&お料理』編はいかがでしたか?

うまく作れましたか?? 

ご試乗&アンケートプレゼント『カングー シリコンケーキ型』で、ルノー・ジャポンスタッフがつくった作品のご紹介、第2回は、秋めいてきた季節にほっこり食べたい『焼き菓子&蒸しパン』編です。

 

 

最初は『カングー ケーキ』です。

窓は白く、タイヤは茶色でクルマの感じがでています。

とってもかわいいですね~  

 

 

次は『カングー マドレーヌ その①』です

こんがりいい焼き具合でおいしそうです。

ボリュームもありますね。

  

 

カングー マドレーヌ その②』です。

こちらは模様がくっきりめにでていますね。

  

 

つづいて『カングー フィナンシェ』です。

ショコラ色ですね~

新色のマロン ショコラみたいです。

  

最後はレシピ付をご紹介します。

 

カングー 蒸しパン』です。

時計回りに、プレーン、かぼちゃ、ほうれん草、ココア、白い蒸しパンと5種類もあります!

蒸しパンはカタチがキレイにでやすいようです。

 

『蒸しパン』のレシピをご紹介します。

【プレーン】

◇材料

卵   1個

砂糖 40g

サラダ油 10ml

薄力粉 150g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

 ◇作り方

①材料を混ぜ合わせます。

②型に流し込み、中火で5分ほど蒸して完成!

【かぼちゃ風味】

◇材料

かぼちゃペースト(レンジで柔らかくしつぶしたもの) 100g

卵   1個

砂糖 40g

サラダ油 10ml

牛乳 50ml

薄力粉 160g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

◇作り方

①材料を混ぜ合わせます。

②型に流し込み、中火で6~7分ほど蒸して完成!

【ほうれん草風味】

◇材料

ほうれん草ペースト(ゆでて刻んでペーストにしたもの) 50g

砂糖 100g

サラダ油 15ml

水   50ml

薄力粉 150g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

◇作り方 

①材料を混ぜ合わせます。

②型に流し込み、中火で5分ほど蒸して完成!

【ココア風味】

◇材料

ココア 20g

卵 1個

砂糖 80g

サラダ油 10ml

牛乳   50ml

薄力粉 140g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

◇作り方 

①材料を混ぜ合わせます。

②型に流し込み、中火で5分ほど蒸して完成!

【白い蒸しパン】

◇材料

卵白 1個分

砂糖 40g

サラダ油 10ml

牛乳   50ml

薄力粉 150g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

 ◇作り方

①材料を混ぜ合わせます。

②型に流し込み、中火で5分ほど蒸して完成!

蒸しパンはシンプルなレシピですので、ぜひ試してみてくださいね!

 

次回は第3回「番外編」でお料理、飲み物などをご紹介します。

お楽しみに!


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :