ルノー カングージャンボリー2011 レポート

皆さん、こんにちは。
本日は、2011年7月10日(日)に開催しました「ルノー カングージャンボリー2011」のレポートをしたいと思います。

ジャンボリー当日、ルノー・ジャポンスタッフは6:00AMからスタンバイ。
朝から雲ひとつない快晴です。
スタンバイの際に見た富士山と青い空! 日本のすばらしさを感じる一瞬でした。

ゲートオープンは、8:00AM。
記念すべき到着1台目のカングーは、こちらのオーナーさんでした(去年発売した限定車クルール オランジュ・プロヴァンス!)。

ゲートオープン後、増え続けるルノー車たち。
富士山をバックに絵になる1枚です。

オープニングセレモニーは、 10:00AM。
ルノー・ジャポン COO 大極の挨拶と、ゲストの皆さんの紹介です。
今回は、トークショーゲストにエマニュエル・ムホーさん、お笑い芸人のアンバランスさん、東日本大震災 被災地復興支援プロジェクトをルノー・ジャポンと共に進めるNPO法人、4001feildさんをお迎えしました。

そこで、サプライズ(?)イベント!
この1年間に発売になったルノーの新車たちの登場です☆

カングー クルール 全4色、カングー ビボップ、ウインド、トゥインゴ ゴルディーニ R.S.、メガーヌ プレミアムライン、メガーヌGTライン、メガーヌR.S.、計10台が一緒に登場です。

オープニング後は、様々なイベントが行われました。

まずは、参加者の皆さんに、被災地への応援メッセージを、被災地復興支援カングーに直接記入していただきました。ルノー・ジャポンCOO大極のメッセージからスタートして、応援メッセージの数はどんどん増えていきます。がんばれ日本!

カングーを使ったフリーマーケットもオープンです。
参加者の皆さんのハンドメイド商品が並びます。

そして、今回のカングージャンボリーでは、キッズ向けアトラクションがグレードアップ!
まずは、健康チェックラリー。富士山を見ながら、体力測定です。

青空の下のサッカーゲーム☆

そして、野球ゲーム☆

去年も好評、今年も大好評。カングー ペーパークラフト☆

奥様にはネイルサロン。
去年はカングー内でしたが、今回は室内です。優雅ですよね。

ソフト99さんが、メガーヌ ツーリングワゴンを使って、洗車&ワックスがけの実演を行いました。
「TRIZ」の実力チェックです☆

そして、今回はレッドブルさんにもご協力いただきました。
暑い夏にはRED BULL! 私も、イベント中に隠れて1本いただきました(笑)

お昼からはステージイベントがスタート!
まずはアンバランスさんによる、カングーをネタにしたトークショー(漫才??)!大ウケでした。
トークショーの内容は、今後アップロードされる動画をチェックしてください。

その後はエマニュエル・ムホーさん、Tipo編集部、ルノー・ジャポン ブレンによるトークショー。
今回のテーマは、「フランスと色、日本と色」についてです。
こちらも詳細は、動画を要チェック!

そして、毎年恒例のじゃんけん大会。
今回は、アンバランスさんに協力していただきました。

クロージングセレモニーでは、ルノー・ジャポンCOO大極から4001feildさんへ、被災地復興支援カングーが贈呈されました。このカングーは今後、被災地で活躍する予定です。参加者の皆さんからの応援メッセージでいっぱいになったカングーが、被災地の皆様を少しでも元気づけられますように!

最後は参加者の皆さんとの記念撮影です。
カングークルール全4色も加わって、

グー カングー!!!!

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう!


  • カンカン
    Comment @ 2011.08.24 水曜日 

    FBMは知っていましたが、
    カングージャンボリーというものもあるのですね
    知りませんでしたぁ~もっと広報活動しても良いのでは?

  • 新米カングー
    Comment @ 2012.03.20 火曜日 

    はじめて知りました。
    ルノー・カングー・ジャンボリー 2012年もありますか。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :