三好 礼子ブログ

雪だよん♪

今年2回目の雪ですね。まだ積もる気配はありませんが、ホンモノの雪です。3日前にスタッドレスに交換する予定でしたが、山羊小屋を移動していたので、まだやってません。そろそろやらないとね。コレオスの標準タイヤは雪道でもかなりいいので、ついつい油断しちゃいます。怖いのは、一般道ではなく、我家のスロープ(ヒルダウンコントロールを一年に何度か使う家って、なかなかないよね)なんで。

☆ヒルダウンコントロールは、傾斜角10°以上の下り坂で有効なシステム。ダッシュボードのボタンを入れるだけで、ブレーキとアクセルをコントロールしつつ低速で下ってくれるので、アイスバーンなどで助かります。

明け方、このくらい積もりました。粉雪ではないね。

明け方、このくらい積もりました。粉雪ではないね。

陽が射していますが、今もはらはら僅かに降ってます。

陽が射していますが、今もはらはら僅かに降ってます。

なぜか旧山羊小屋(日陰茶屋)にいました。ちなみに手前のモミの木の下半分は、山羊に食べられたところです。

旧山羊小屋(日陰茶屋)にいました。手前のモミの木の下半分は、山羊に食べられたちゃったの図。かわいちょ。


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :