三好 礼子ブログ

2016/3/2 ルノーは何処いった。。。

オラ♪ ブエノスディアス♪ 昨日(18時間ほど前に)グランカナリアにつきましたよ〜。さっそく空港でレンタカー借りたら、にゃにゃんと!ゲゲゲのぶぶぶ。ルノートゥインゴを予約したのに、プジョーのキーを渡されました。「このクラス」ってことには違いないのですが、確約とっておけばよかったよ。ぷんぷん。目の前にたくさんルノー車あるんですが、夕方でもう時間ないし、「ま、いっか」ってことでスタートしました(おぷじょさんも好きですし)。グランカナリアは、以前1989年のパリダカの帰りにトランジットで寄ったことがあるのですが、それ以来。とてもゆったりしたイメージがあったんですが、フリーウェイの速さはとんでもなく、レユニオン島ののんびりした感じもまったくなく、ビュンビュンと飛ばして(一番右の遅い車線で時速90キロくらい)、目的地のラスパルマスのホテルへ到着。いやはや最初から珍道中でありましたよ。もう書ききれないくらい。。。書くけけれど、今日移動した先のお宿はWi-Fiがないらしいので、レース終わる6日まではポレポレアップになるかもしれませ〜ん。今日は山の中まで行ってコース見てこようかと思ってたんですが、またまた珍道中でレース前に何かあたっらやばいので、おとなしく移動します。昨日は数十キロ。今日も6〜70キロだと思うのですが、高速でなくゆっくり回りたいものだ。道、あるんだけれどな〜。自分でも酔いそうなワインディング。

空港からシャトルバスで取れていかれたのは、うんとこさ南の営業所(ゴール近かった)。

空港からシャトルバスで連れていかれたのは、うんとこさ南の営業所(ゴール近かった)。

ほらね。ルノーいっぱいあるんですよー!!

ほらね。ルノーいっぱいあるんですよー!!

でも、プジョーになりました。新しいので快適ではありました。一人じゃもったいないのう〜。走りながら風景が撮れないのが悲しいよ〜。

でも、プジョーになりました。新しいので快適ではありました。一人じゃもったいないのう〜。走りながら風景が撮れないのが悲しいかな。

本当はこんな景色なんですが。あの山々を駆け巡ります。125キロ。

本当はこんな景色なんですが。あの山々を駆け巡ります。125キロ。

途中道を聞くので無理やり降りた街。偶然ですがいいところでした。

途中道を聞くので無理やり降りた街。偶然ですがいいところでした。

こんなお城の一部分みたいんなのがあったの。やっぱりゆっくり解説付きで回りたいね。

こんなお城の一部分みたいんなのがあったの。やっぱりゆっくり解説付きで回りたいね。

島の繁華街にあるホテルなのでパーキングはなく、1時間2ユーロのペーキングへ。チェックアウトまで停めるとぎょぎょぎょだな〜と思っていたら、地元のおじちゃんが公共の只の広場を教えてくれて移動。さきほど無事を確認。でも、8時からは駐車違反取られるところなので、またまたここへ移動。あれこれやりくりしてます。

島の繁華街にあるホテルなのでパーキングはなく、1時間2ユーロのペーキングへ。チェックアウトまで停めるとぎょぎょぎょだな〜と思っていたら、地元のおじちゃんが公共の只の広場を教えてくれて移動。さきほど無事を確認。でも、8時からは駐車違反取られるところなので、またまたここへ移動。あれこれやりくりしてます。

昨日のやけ食い!? 美味しかったよ〜ん。

昨日のやけ食い!? 美味しかったよ〜ん。


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :