三好 礼子ブログ


ワンコたちの移動訓練!?

みなさん。こんにちは。いよいよ師走が近づいてきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、激動でした。7月にトレランで肋骨を損傷(膝の古傷が出て転んだら、胸に入れていたカメラでヒビ)。
ケガが治らず目標だったモンブランの100マイルトレラン(UTMB)を欠場。練習しないまま甘い汁をすすろうと思ったら、10月の100マイル(レユニオン島の最大級のトレラン・グランドレイド)の途中でマイコプラズマ肺炎になって途中棄権。
一ヶ月の闘病生活(似合わない…)の末、ようやくジョギングしようと思ったら、夜中の咳で肋骨にヒビ。
人生のツケが回ってきたようです。車検は受けても人検はしな〜い。身体を労るって、それって食べ物?って感じの人生でしたから…。まあ、よく考えたら、何でも出てくるお年頃ですよね。

で、まだリハビリ中ですが、かねてより考えていた田舎暮らしをいよいよ決行します! あれ?ここも田舎だよね。どっちが田舎だろうとよ〜く考えたら、我家はADSLで移住先はフレッツ光。今の方が田舎かも? とまれ、来週には長野県に移住します。どこなのかはまた後日お知らせしますが、山羊チーズ作りを本格的にやりたいので、更にいい環境を探しまくりました。マイコだったので時間は限られたのですが、北海道や阿蘇という有力候補を押しのけて最終的に浮上したのが、長野県。りんご好きだからなあ♪ というのもありますが、以前相棒が白馬で山羊チーズを作っていたということが大きかったですね。「風の谷ファーム」の復活です!

しかしまあ、朝霧高原から3時間弱ほどで行けるのですが、高速も下も走った走った走った。動物がいっぱいいるので、日帰りすることの多かった事。ガソリン代金も高速代金も、まっさおになるくらい飛んでいきました。でもやっぱりコレオスは楽だった〜〜〜〜〜! これにしてよかったよ〜〜〜〜! まるで町に買い物に行けるように長野まで往復できます。すでに凍結もしているし、雪も降るからね。コレオスでよかった〜〜〜〜!と、これから更に叫ぶ事でしょう♡♡♡

本日は、スタッドレスへのタイヤ交換と、来週の引っ越しでワンコを運ぶので、その練習。ゲージはないけれど、ここに敷物をすればまったく問題ないですね。右は、車が大好きなハスキー×豆柴のメイリン。左は、本当はビビっているのだけれど、恋人のメイリンの手前頑張っている雑種のチロチン(オシッコしないでね)。ポニーと山羊ともう一匹のワンコは、四tの馬移動トラックで運びます。動物で全てが回っている我家。さあ、どんな暮らしになるのでしょう(私にも分かりません)。。。またお伝えしますね。ヒビが治ったかも含めて!?

それじゃ、よい年の瀬をお迎え下さい(早いかな)

ここは何処? 私は誰だワン。