三好 礼子ブログ


きゃ〜〜〜っ。きゃ〜〜〜っ。

いきなりすみません。
いい歳して、黄色い声なんか出して。
でも…でも…。やっと雪が解けてきたな〜っと思ったら、これでんがな。花粉。カフン。kafun。
融雪剤がなくなったと思ったら、こう来ちゃうのね!

可愛いコレオスのオレンジは、まるできな粉をまぶしたようになってしまいました。
甘そうな気もするのですが、う〜ん、花粉って一体どんな味なんだろう(ちょっと食べてみたいけれど、ちょー怖い)。
酷い花粉症ではない私も、この時期になるとこの粉が恨めしいです。
PM2.5も合わさって、ちょっとビビりんちょの私でした。

洗ってないんじゃないもん。

集めてジプロックに入れられるほどついてます。

頑張れコレオス! もうちょっとの辛抱だ!

今年はワンコもくしゃみ多し。かわいちょーっ。

というワケで、やっとスタッドレスからノーマルへタイヤ交換しましたよ。あとで裏側もアップしま〜す♩


春だ! RUNだ!! 点検だ!!!

大雪から一ヶ月。まだまだ重みで壊れたガレージが目につきますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は最近「まとめて上京」づいていて、荷物満載でのコレオス移動が多くなりました。
後部座席には衣類の入ったキャリーバッグ、シューズ3つと保冷バッグとマイ買い物かご。トレランの資料ごっそり。
トランクには灯油缶3つ入りそうなプラスティックの工具ケースがでーんと置いてあり、こちらにはパソコンから、資料から、食べ物から、洗濯物から、洗剤から、シャンプーリンス温泉セットまでぎっしり。
グローボックスにはクリーンアップした時のための45リッターゴミ袋がどっさり。
そして、センターコンソールボックスには、DVD、あらゆる電源確保グッズetc。

いつ何時、何が起きても一週間は大丈夫でしょう。

と、偉そうなことを書きましたが、オイル交換が遅れていました。「点検せよ」マークがでてからかなりたちましたが、この大雪でなかなかディーラーに行けません。大雪なのでコレオスを動かすことが少なかったのが幸いでした。(←凍結防止剤がかかるのが嫌なんだもん)

ルノー横浜青葉にやっと来れたのは、3/12。いや〜よかったよかった。やっと整備して頂きました。
実は締め切りも重なっていたので、点検中にディーラーさんのロビーの机で原稿を書かせていただいたのですが、珈琲戴きながら「なんて幸せなのかしら〜ん」。そして、今日はとっても不思議な出会いの日でした。偶然来た知り合い(トゥインゴGORDINI ルノー・スポールのオーナー)と遭遇。思わずいろ〜んな話に花が咲きました。2杯目の珈琲と玄米茶も頂き、「申し訳ないですう」。そして、またまた偶然通りかかったトレラン仲間にしてクリーンアップ&トレイル整備のボランティアを率先してやってくれる滝下くん(レアなルノー・エスパスオーナー)とも久々に出逢えました。どうやらこの近くには知り合いがいっぱいいるらしくて、オフ会できそう〜。ん?何のオフ会なのだ…。礼子のオフ会…。

とまれ、閉店時間の19時過ぎた頃に原稿があがり(ボカスカ!!)、調子良く横浜を後にしました。ありがとうございます。いっぱい飲んで話してすみません。車もきれいに洗車していただき、雪が降らない事を祈るばかりだわん。嬉しくて楽しくて、自宅の松本まで、あっという間のドライブでした♪

整備の担当は笹川さん。あんよで走る方の大先輩でもありまーす。東京マラソンの完走メダルの写真を撮り忘れた!

お互いラッキーカラーはブルーなり。もっと話したかったね。

偶然3人の車が写ってま〜す。次回は富士山麓のゴミ拾いで逢いましょう。

帰りの中央自動車道、談合坂SA。かなりなくなったね。春までちょっとだ! がんばれ〜!!