三好 礼子ブログ


aheadの取材受けました。宮城光くん登場です!

 

時間さえあれば、我が家は焚き火天国です。燃やすものは限りなくあり、焼き芋も限りなく生産されます。

山羊たちは火も怖がらず、周りをうろうろ。トゥインゴは、煙の灰がくっつくのが怖いので、風上へ風上へと移動します(掃除する私がコワイ?)。

そんなちょっとだけ可哀想なトゥインゴにも、とうとう晴れの舞台がやってきました! あれはちょうど一ヶ月前のことでした。ガハガハ笑うはずです。

20代の頃によくサーキットで会っては話していた宮城光さんとひさびさのご対面なのですよ!

 

私の大好きなカー&バイクライフマガジン、「ahead」7月号での対談です。テーマは「小さなクルマ大好き宣言」だったのだ!

とにかく車から人生から趣味からなにからなにまで、話が止まる瞬間もなし。なんででしょう??

けっきょく、「会ってない時間って関係ないんだね」と2人で納得。

私は大好きなトゥインゴの好きなところを、徹底的に伝えました。エンジンノート、スペース、マテリアル、カラー…

シートは、驚くほどしっくりきます。

もちろん開放的なルーフは、乗るたびにちょくちょく動かしています。あ、花粉を発見。そういえば、開けて掃除をしたことなかったにゃー。

今回の写真を撮ってくださったのは、渕本智信カメラマン。すてきな写真ばかりで大感動。

そして、インタビューをまとめてくれたのが、編集部の若林葉子さん。モンゴルラリーのコンビ! なんかこの3人が揃うと、怖いものなしかも!

最後におまけです。嬉しくて嬉しくてポーズ♪ 宮城さんもバリバリ元気( http://www.hikarun.net/ )だし、私もやるぞ~っ!