三好 礼子ブログ


コレオスLife発進♪

いかんいかん。UTMB2012の紹介の前に、「なぜコレオスなのか?」ということを書かねばね!
まずはそちらから参りましょう。

おお、こんなに貼っていいのでしょうか? いかにもアウトドアな感じ?

チーム富士山もUTMF(富士山一周のトレラン)手伝ってくれたんだよね。
しかし、ここまでど〜〜と貼れるのは。。。

今でも忘れない6月末。ルノーの前にてにっこにこの私。とうとうコレオスLifeのスタートだ! わーーーーーい。わーーーーい。わーーーい。嬉しいな。だって本当に気に入っちゃったんだもん♪

という訳で、我が家にはトゥインゴちゃんとコレオスちゃんが鎮座することとなりました。なんて似合うんだろう。惚れ惚れ。

コレオスは目につくので、カフェに来たお客さんも「ちょっと見せて」ということ多し。こちらはHONDAの社員さん。「なるほどね〜、へ〜」と興味津々。

さっそく遠出も頻繁に行くようになりました。これは神戸日帰り。パリダカのように移動しても、快適でしたね。ドライバーズシートを倒しての仮眠も、驚くほどよいです!

こちらは箱根。仕事でしたが、ちょっと足を延ばすのが楽しくなりますね! 思わず記念撮影したくなります。

コレオスって、実は凄く不思議な車です。我が家に撮っては、「乗るとイイ事ばっか!」ということが多いのです。なぜだかは分かりません。虹が出たり、いい知らせが入ったり、物事が大きく動いたり。なので、ずーーっと乗っていたいと思っていたので、長期で乗れる幸せを、ひしひしと感じていました。

ラグジュアリーであるけれど、我が家に来たら、やっぱりハードに使うこと多し。どう積むか?も楽しんで。

こんな方法もあるけれど、結局前輪を外して、「ぼ〜〜〜ん」と置いておくのがベストみたい。

私はライダーなので、バイクの映り込みが大好き! コレオスは、とにかくそれが奇麗なんですよねー。

霜が降りては「ほう〜」。雨が止んでは「ほ〜」。凍っては「ほ〜」。どれも魅入ってしまうのですが、最近はガラスに映った景色を撮るのが日課になりました。変でしょうか??

そんなある日、カフェにやってきた地元の友人、長田さん(左)。
なんとこの時、新しいトゥインゴのオーナーとなることが決定しました。
そうです、私の浮気のせいです。ごめんなさーい。

話はあっという間に進展。翌日には奥様が見えて、一週間もたたないうちに名義変更完了です!

子供達と取りに来れる日も、あっと言う間に決定。ご両親はアーチスト、子供もカワイイでしょ〜♪

実はこの車と古いミニを持っている長田さん。どれかを手放してと考えていたようですが、どれも愛着があり、結局3台持つ事にしたそうです。すごい!

車って、つくづくご縁なんだなと思う。実は今回話していたら、「実はね、、、礼子さんところにトゥインゴが来た時に、いつか我が家にこの子は来るって思ったんだよ」と言うのである。でも、そういうのって分かる!車は家族だから…。

凄く喜んでくれてよかった。しかも「サインして〜!」って、本当にいいの???
で、図々しく、ドアの下に書いちゃいました。

ウチも相当似合っていたと思うけれど、ちょっと負けそうです。何より家族4人が乗れて、こんなに幸せそうって、たまらない。嬉しい。

もちろん、寂しくないわけはありません。ただ、私ものめり込むタイプなので、2台を乗る事が難しく(どうしてもコレオスばかりになっちゃう)、こうしてニコニコ乗ってくれると涙がでそう。ご近所さんなので、走っている姿も見掛けたり。スーパーのパーキングでは目立つので、「あー、いたいた」なんて感じで、カーライフお互いに丸見えなのが可笑しい。これは、一週間しないうちに来てくれた時。

もう、すっかり長田家のトゥインゴちゃんだった。当たり前ですが。喜びをカタチにすると、やっぱりコレかな。

という訳で、コレオスオーナーとしてなかなかの経験を積んでからのUTMB2012に向かった私でありました。
コレオスでのヨーロッパドライブ紀行、すぐにお届けしますからね〜〜♪