三好 礼子ブログ


走る日々、続いています♪

思えば産まれた時から走り続けていた。

母が言うのだから間違いない。一歳から家を飛び出し、何処でもいいから走って逃げていたそうだ。向かっていたのは「自由」。でも、連れ戻されたお陰で、今の私がある。お母さん、ありがとう。

さて、最近もトレランの日々です。昨年は体調不良(信じて貰えないけれど、ホント)で籠っていたのですが、年末からグングン蘇ってきたので、練習を兼ね、大小さまざまな大会にエントリー。今年は調子に乗って年間で30を越えるレースに出ちゃう予定です。

また体調不良にならぬ様、ホドホドに動いていますが、毎週出るというのは、ある意味錦織選手? なでしこジャパン? レベルは天と地の差がありますが、気持ちはそんな感じかも♪

そして、そんな私を応援してくれる愉快な仲間をご紹介しますね。まずは「FM軽井沢」。3月末より、全部のレースの結果や私のトレラン人生をラジオで語らせて頂いてます。「地球ランナー」というコーナーですが、月2回、水曜日の13:07辺りからパーソナリティーの清水とも子さんと掛け合い漫才してます。全国どこでも聴けるインターネットラジオなので、みなさん是非聴いてみてくださいね〜。私も車のiPhone通して聴いてまーす。

もうひとつは、な、なんと私の行動(レース)履歴が分かる「トレイルルートビュー」というGPSシステム。普通のレースだと、30分とか一時間毎に現在地のアイコンが動くのですが、これは5分に一度ピコピコします。小さな装置を持って走りますが、「棄権しているんじゃないか」と心配している友達や家族にとっては、ウレシイお知らせですよね。止まってたら、更に心配されちゃうでしょうが…。行動軌跡のイベントから検索すると、そのレースをどう走ったかが、時間や緯度経度と共に記されます。たとえば、6/14の菅平の42キロトレランは、こんな感じでした。次は、明後日の「スパトレイル」。お暇があったら、是非13時間おつきあい下さいませ。

ちょっとだけ、今までの様子をアップしますね。

いきなり自慢げな一枚! 菅平の3時間ロゲイニングで、女子ソロの部優勝で〜〜〜す。わっはっは。

いきなり自慢げな一枚! 菅平の3時間ロゲイニングで、女子ソロの部優勝で〜〜〜す。わっはっは。

そんな時のお供は、もちろんコレオスちん。私をしっかりサポートしてくれてます。洗車して臨んだのでよかったのかも〜♪

そんな時のお供は、もちろんコレオス。私をしっかりサポートしてくれてます。洗車して臨んだのでよかったのかも〜♪

甲冑のお方と勝負はしませんでしたが、軌跡もある「安曇野ハーフマラソン」楽しかった!

甲冑のお方と勝負はしませんでしたが、トレイルルートビューの軌跡もある「安曇野ハーフマラソン」楽しかった!

主催者の様々な配慮が最高だったこのマラソン、こんな感じで私を待っててくれました。

主催者の様々な配慮が最高だったこのマラソン、こんな感じで近くの配送センターの臨時Pで私を待っててくれました。

こちらは5/30に開催された「比叡山トレイル」。松本から大津まで走っていきました。

こちらは5/30に開催された「比叡山トレイル」50キロ。松本から大津までコレオスと一緒に走っていきました。

「比叡山ドライブウエイ」も応援してくれたけれど、洗車もしたけれど…。

「比叡山ドライブウエイ」も応援してくれたけれど、洗車もしたけれど…。

なんと足を痛めて40キロでリタイア。主催者の鏑木さんと記念撮影。次のレースの主催者だ!リベンジします!

なんと足を痛めて40キロでリタイア。主催者の鏑木さんと無念の記念撮影。次のレースの主催者だ!リベンジします!

もちろん明日は雨の中、草津の大会指定会場までドライブ。なぜだか自転車も積んじゃたり。

もちろん明日は雨の中、草津の大会指定会場までドライブ。なぜだか自転車も積んじゃたり。

頑張って楽しんできますね〜♪

頑張って楽しんできますね〜♪