三好 礼子ブログ


暑い時は洗車だね!

うーむ。なんだかクヤシイなあ〜。6月のルノーカングージャンボリー2013、大盛況だったようですね。
見れば見るほどお洒落。参加者も出店もゲストも、みんな本や映画の中から飛び出したようにお洒落でしたね〜。
いやあ、びっくりしましたわい。こういうことになる予感はずっと前からありましたが、カングー、今の時代にドンピシャなんでしょうね。

会場となった「山中湖きらら」と言えば、私が実行委員をしている富士山一周のトレイルランニング「UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)」のエイドが置かれた場所でもあります。夜だし、選手は120キロ以上走ってきて魍魎としており、てんやわんやの大騒ぎ。しかも4月の末で、寒さはこの夏では想像もできませんよね〜。バナナ凍ります(うそです)。

で、ジャンケン大会やライブをやっていた大きな舞台、我々が活かすのは至難の技。いや〜、やっぱりこういう会場型のイベントって祭りっぽくていいですよね。我々も、走りっ放しではなく、楽しいミーティングしたいな〜と思った次第です。あ、外野が「スタート&ゴール会場の河口湖では、出店して賑やかにやっているよ」と言ってます。そうでした。八木崎公園という観光施設の多い地帯にある公園では、そんなことも3日間やってます。でも、私は他の事で忙しくて全然行ってなかったんだ…。反省。祭りは主催者が楽しまなくてはね。

しかし、クヤシイ。最初に戻ります。何がって、私の乗っているルノーコレオスくんだって、ほ〜〜〜〜んとうにいい車なんですよ。でも、まだオーナー同士で話し合うとか、お茶するとか、一緒に何かしたことないんだもん。逢いたいですよ。語り合いたいですよ。そして、「こんないい車、誰にも教えないようにしようね〜」なんて言って別れたいですよ。ああ、どうかコレオスのオーナーさん、カフェにいらっしゃいませんか? こうなったら、ご連絡戴ければ東京のカフェとか参上しますよ! それくらい、オーナー同士のツーショット撮りたいですう。

という訳で、今朝の洗車の写真です。私の使い方がよいので、コレオス君は、いつも泥だらけ。埃ではありません。泥。。。今日は、最後に「ああ〜スッキリ♪」で、Have anice Summer♪ 会場で配っていたピエール・エルメのマカロン食べたかった礼子でした。

コレオスくんも喜んでいまーす♪