三好 礼子ブログ

FM軽井沢便り

2015年の春から始まった「地球ランナー」。年末最後の生放送は12/30だったのですが、総まとめ、楽しかったです。2015年ということで考えると、レースは29本。トレイルランニング16本(うち、海外レースが3本)、マラソン6本、ロゲイニング&オリエンテーリング7本。100マイル(170キロ)1本、100〜169キロ3本、50〜99キロ6本、11〜49キロまでが19本。完走率は86%でした♪ 総レース距離は、1363キロ。普段のジョギングも合わせると、2000キロはいっちゃうね。一日5キロ強。よくまあ頑張ったにゃーと思うのですが、好きなことは「もっと〜もっと〜」やりたいと思うし、やれちゃうから不思議です。

さすがに9月の100マイルからはちょいと膝にきたけれど、今年も20本くらいを予定しています。テーマは、新しい世界へGO! 第一回目はなるべく避けたいのですが(情報少なくて実はやばい)、初めてのレースにはどんどん出たいな〜。距離が短くて&近くて&楽しいものを基本に、時々過酷でやばいものに挑戦したい(やっぱり好きなのか、やばいもの)。毎日バズルの様にあれでもないこれでもないと予定一覧表を微調整。まあ、身体・自然・情勢etc.…何があるかは分からないのですが、挑戦できるということは幸せなこと。大切に日々を送りたいと思っております(最後はまとめたな♪)。

という訳で、昨年末の「FM軽井沢Day」に戻ります。

軽井沢駅そばのパーキング。停めると真っ正面に見えるのは…。

軽井沢駅そばにパーキングがあります。停めると真っ正面に見えるのは…。

軽井沢プリンスのスキー場。スキーにスノボ、たくさんの人が見えま〜す。ここは雪だけれど、他はぜんぜんない。暖かいし。

軽井沢プリンススキー場。スキーにスノボ、たくさんの人が見えま〜す。ここは雪だけれど、廻りにはなく暖かい。

新幹線駅の東側にスタジオがあります。外から見えるので、是非遊びにいらしてね〜。

新幹線駅の東側にスタジオがあります。外から見えるので、みなさん是非遊びにいらしてね〜。

この日のリスナープレゼントは、パーソナリティーの清水とも子さんが被っているサンバイザーです。FM軽井沢のロゴ入り。手のレモンや私のキャップ(2015年に20回は被ったのでボロボロ。それを見せる為に持ってきました)や掲載ページが載っている「ラン+トレイル」最新号は関係ありませ〜ん。

この日のリスナープレゼントは、パーソナリティーの清水とも子さんが被っているサンバイザー。FM軽井沢のロゴ入りですよ。手のレモンや私のキャップ(2015年に20回は被ったのでボロボロ。それを見せる為に持ってきました!)や掲載ページが載っている「ラン+トレイル」最新号ではありませ〜ん。

コチラでーす。欲しい!という方は〒・住所・氏名・電話番号を明記の上、メール( 77.5@fm-karuizawa.co.jp ) 又はファックス( 0267-41-3099 )で応募してくださいね。「レイコのプレ希望」「地球ランナーバイザー希望」など書いて下さーい。

はい、コチラでーす。欲しい!という方は、〒・住所・氏名・電話番号を明記の上、メール( 77.5@fm-karuizawa.co.jp ) 又はファックス( 0267-41-3099 )で応募してくださいね〜。「レイコのプレ希望」「地球ランナーバイザー希望」など書いて下さーい。

こちらは初めて逢った日に撮った写真。二人ともずっごくおすまししてますが、すぐに先の写真のような人格が〜〜バレバレに〜〜。

そしてコチラは、昨年2月、初めて逢った日に撮った写真。二人ともすっごくおすまし?してますが、すぐにお互いの人格がバレバレに〜〜。いつも大騒ぎで楽しいぞっと。

前回のリスナープレゼントは、「OMM」という過酷なオリエンテーリングの記念てぬぐい(参加賞ではなく、買ったものですぞ)は、西村由樹子さん、そして久保田亜矢さんのアドベンチャーレースを追った写真集は、中村直樹さんが当選しました〜♪ おめでとうございまーす。

今回当選発表があったリスナープレゼントは、「OMM」という過酷なオリエンテーリングの記念てぬぐい(参加賞ではなく、買ったもの♪)は、西村由樹子さん、そしてスポーツフォト・ジャーナリスト久保田亜矢さんのアドベンチャーレースを追った写真集は、中村直樹さんが当選しました〜♪ おめでとうございまーす。

外に出ると駅前には「雪が似合うんだろうな〜」と思われるオブジェが。でも、太陽の元でも奇麗でしたよ。

さて、外に出ると駅前には雪が似合いそうなオブジェが緑の中でキラキラ。でも、太陽の元でも奇麗でしたよ。

そして、途中御代田町のスーパーマーケット「TSURUYA(私のお気に入りチェーン店)」から見えた浅間山も美しかった!!

そして帰路、立ち寄った御代田町のスーパーマーケット「TSURUYA(私のお気に入りチェーン店♡)」から見えた浅間山もどえらく美しかった!!

うっすら雪を頂いた浅間山さん。来年(今年でんな)もよろしくね。という訳でよい仕事納めでございました♪

うっすら雪を頂いた浅間山さん、来年(もう今年だ)もどうぞよろしくね。という訳で楽しい仕事納めでございました♪


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :