三好 礼子ブログ

雪はどこへ行った。

Where have all the snows gone?
今日、そして昨年の様子を載せてみました。まったく、ぜんぜん、あまりにも違う。
嬉しいような(散歩が楽。除雪いらん)、哀しいような(スノボ初年度だったのに)。
ま、自然はいつも逆らうことはできません。アナタ任せの〜アナタ任せの〜私たち〜なのよ〜♪ ←すっごく古い。

我家の2匹の猫ちゃん。左のプリンは先住ですが、右の新入りちびちゃんの方が強い。いつもなら大雪でこんなにらみ合う余裕もなしなんですよね〜。

我家の2匹の猫ちゃん。左のプリンは先住ですが、右の新入りちびちゃんの方が強い。いつもなら大雪でこんなにらみ合う余裕もないんですよね〜。

こちらは昨年の雪。ハニワ君がバロメーター。今年は全面丸出しでーす。

こちらは昨年の雪。ハニワ君が積雪のバロメーター。もちろん今年は全面丸出しでーす。

こちらも昨年の裏山散歩道。

こちらも昨年の裏山散歩道。

犬ぞりしてました。

犬ぞりしてました。

まあワンコは雪が降ってもなんとかなるんですが、馬と山羊は大変でした。

まあワンコは雪が降ってもなんとかなるんですが、馬と山羊は大変でした。

今、日中の山羊小屋になっているガレージは、大家さんから「雪で屋根がつぶれるかも」と連絡があり、さっそく掘り出した。一昨年の2/15の大雪の時です。

今、お昼の山羊小屋になっているガレージは、大家さんから「雪で屋根がつぶれるかも」と連絡があり、さっそく掘り出したんだった。一昨年の2/15の大雪の時のことです。

で、外に出したら、また降った。コレオス沈没。笑うしかなかったこの2年。

で、外に出したら、また降った。コレオス沈没。笑うしかなかったこの2年。

ちょっとは降ったが、積もらない。本日1/5のお散歩はこんな感じでした。

ちょっとは降ったが、積もらないこの冬。本日1/5のお散歩はこんな感じでした。

大雪だと通行はゼロなんですが、日に3台くらい通る裏の林道。なんと人間の糞が落ちていて(観光客ではないと思う)、ワンコにウ○コになってしまった。ワンコは臭いのが好きだからね〜。

大雪だと通行はゼロなんですが、日に3台くらい通る裏の林道。なんと人間の糞が落ちていて(観光客ではないと思う)、ワンコがウ○コになってしまった。ワンコは臭いのが好きだからね〜。

正月から「運」をありがとう、チロチン。本年もよろしくだに〜ィ♪

正月から「運」をありがとう、チロチン。本年もよろしくだに〜ィ♪


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :