三好 礼子ブログ

奥武蔵でグ〜ルグル

2016年初のレースは、宮沢湖〜鎌北湖界隈で1/9に行われた「奥武蔵マウンテンオリエンテーリング2016」。楽しかった。先に言ってしまうと、気候や空気や光やあれやこれやが、今までの人生で一番気持ちよかった。一瞬、「わたすの人生、これで終わるのかな?」と勘ぐってしまいそうな冬の晴天だ。暖かったし〜。そんな未来まで見えちゃいそうな森の中を走ってきましたよ。

用意してたら出遅れて、朝出発。が、久々の雪だった。更に出遅れる。

実は朝出発時。久々の雪だった。でも走っていくと…。

2時間ちょっとで大会会場 、埼玉県日高市巾着田西側の河原へ到着。仲間の彌生ちゃんは、藤田さんとペア。私はソロでレギュラークラスに出まーす。10キロほど走る予定。

2時間ちょっとでドッピーカン。大会会場 は、埼玉県日高市巾着田西側の河原。友人の彌生ちゃんは、藤田さんとペア。私はソロでレギュラークラスに出て、10キロほど走る予定。

実はトレラン会の速い人もたくさんエントリーしてまーす。私はシューズを履き替えちう。レース5分前!!

トレラン会の速い人もたくさんエントリーしてまーす。私はシューズを履き替えちう。レース5分前!!

FM軽井沢の番組のリスナープレゼントがあたった直子さんとも初めて出会った!こういうのも愉快よね〜。

FM軽井沢の番組のリスナープレゼントがあたった直子さんとも初めて出会ったよ!

スタート1分前に見れる地図。番号順に回ってきます。2万5千分の1ですが、なかなか難しいです。特製の拡大鏡カードもハンズで購入(300円)。それをつけてあわあわしているうちにスタート。

スタート1分前に渡される地図。4時間以内に番号順に回ってきます。2万5千分の1、なかなか難しいです。特製の拡大鏡カードもハンズで購入(300円)。それをつけてあわあわしているうちにスタート。ま、そんなもんです。

そして、あっと言う間にゴールですう〜。レースの定義。逢う人は、何度も逢う。「そりゃ速度が同じくらいの人とは逢うよ」という単純なものではなく、ご縁のある人とは、不思議なタイミングで何度も出会うんだよね。コチラの裕子さんとも♪

で、あっという間にゴール。すみません。途中の写真なくて。レースで逢う人は、何度も逢う。「そりゃ速度が同じくらいの人とは逢うよ」という単純なものではなく、ご縁のある人とは、不思議なタイミングで何度も出会うんだよね。コチラの裕子さんも♪

昨年いろんなトレランで一緒だった亜矢可さんとは最後も一緒にゴール。途中は10回くらい逢ったかも!

昨年いろんなトレランで一緒だった亜矢可さん(左)とは最後も一緒にゴール。途中は10回くらい逢ったかも!

主催者の代表、「チーム阿闍梨」の柳下さんを囲んで。えぐいコントロールでしたが、「楽しかったよ」と感謝の笑顔。

主催者の代表、「チーム阿闍梨」の柳下さんを囲んで。「えぐいコントロールでしたが、楽しかったよ」と感謝の笑顔。

ゴールしたら戴いた地元のおまんじゅう。

ゴールしたら戴いた地元の四里餅(しりもち)なるおまんじゅう。美味しかったよ〜。

レギュラーの他にエリートというクラスもあったんですが、こちらで完走したのはこの二人のみ。日本のトップしか制限時間にゴールできないコースって??ああ、そっちにしなくてよかった!

レギュラーの他にエリートという距離が長いクラスもあったんですが、完走したのはこの二人のみ。日本のトップしか制限時間にゴールできないコースって?? そっちにしなくてよかった!

タイムの速報。やまんばというのが私です。レギュラーのソロ女子というクラスがあれば、2位だよ〜ん。

タイムの速報。やまんばというのが私です。レギュラーのソロ女子というクラスがあれば、2位だよ〜ん。


これが走ったところのGPS軌跡。自分でみると、げげげのミスコースがあったりします。

これが走ったところのGPS軌跡。自分でみると、げげげのミスコースがあったりします。

帰りは、会場近くの温泉(後ろに見えています)に入ってから、車中泊体勢を整えて関越道へ。

帰りは、宮沢湖畔の温泉「喜楽里別邸」(後ろに見えています)に入ってから、車中泊体勢を整えて関越道へ。

夕焼けはSAで。この日高速から見える景色は、本当に凄かった。眠くなるどころか目が冴えた。

夕焼けは上里SAで。この日高速から見える景色は、本当に凄かった。眠くなるどころか目が冴えた。

SAで見えること探しまくり〜。

SAで見えること探しまくり〜。見えてよかった。

最後は〆で駒ヶ根のソースカツ丼! 朝5時に起きてから500キロ運転して、無事家路につきました。あ、レースして。

最後は〆で駒ヶ根のソースカツ丼! 朝5時に起きてから500キロ運転して、無事家路につきました。あ、レースは17キロほど走りました。

後日出たレザルトによると、レギュラークラスは65チーム出走で、完走は31チーム。私は13位でした。ちゃんちゃん。


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :