三好 礼子ブログ

新型コレオスその2

2/6。待ちに待った休日です。朝から雨ではありますが、「そうだ!ドライブに行こう!」と思い立ちました。私と相棒の休みが合うのは、なんと一年に2〜3回(カフェと動物の世話があるからね)。織り姫も彦星も哀れんでくれそうな状況ですが、ニューコレオスがあればへっちゃらな気がしました。


小雨の中でも東名高速を快適に進みます。

メーター回りは大人の雰囲気。でもエンジンをかけた時の「びゅ〜ん」が可愛いな。

こんなお天気な日こそ、天空の明るさが嬉しい!

沼津インターから国道一号線を伊豆方面に向かいます。雲が多くても、山並みが見えると心が弾んできますね。

伊豆の山々を越える時に見つけたパン屋さん。お昼から出たので昼食の時間がなく、美味しいパンをかじって再出発!

さて、着いたのは熱海で〜す。雨だけれどあまり気にならない。温泉に入りたいけれど、いまはいい…。

そう、私たちが来たかったのは、「MOA美術館」だったので〜す。

尾形光琳の「国宝紅白梅図屏風」。とうとう見に来れました。

2時間しかないけれど、堪能いたしました。これは撮影可能な復元ですが、いやはや感動。

美術館巡りが大好きな二人にとって、今日は最高の一日でした。

熱海の町を眺めます。ツーリングやドライブでいったい何十回来たかなあ。あの海の向こうに青春の輝きが見えます。

ニコニコの帰り道。温泉や干物が目につきます。

やっぱりどこかに寄ってみよう。

と思ったら、休館日。よくあります。

異常にニコニコなのは、やはりいいものを観られたから。楽しい時間を二人で過ごせたから。この何時間が明日からの意欲につながるのです!

箱根越えもなんのその。そして見えたのは…。

満月に見守られながら心豊かに家路につきました

なんて楽しいドライブだったんだろう。美味しい名産物は食べ(る暇)なかったけれど、レギュラーガソリンなので懐も豊かなまま。何だか嬉しいぞ。今度は何処に行こうかなあ〜。


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :