negroni 宮部 修平ブログ

ジャンボリーお疲れさまでした(リベンジ)

みなさま

エラーによる記事全消滅は過去の話。

気を取り直して書いて行きますよぉ!

ジャンボリー当日。

天候は “予定どおり” の晴天!

会場になった山中湖畔『きらら』は

透き通った富士を望む完璧なロケーションとなりました。

カングーのお客様も続々入場。

朝7時半には既に会場が少しづつ賑わい始めました。

今回はケータリングカーも充実のラインナップ。

佐世保バーガーやバーベキュー、石焼ピザ等、

メシに迷った方も沢山いらっしゃると思います。

さて、negroniはルノー・スペシャルショップ横に出店。

今回はPaypal Hereを万全の状態にして臨戦。

今回は予定通りチャッカーの新色を6色追加するぞ!!

と、

商品を並べたところで

お客様が続々!!

自分のブースの写真をこれしか撮ってないことに

帰ってから気付く程。

中には、

「ブログ見てますよー」

「お腹の具合は大丈夫ですかー?」

なんて、

優し過ぎる声をかけて下さる方も。。。

ホントにね、

やってて良かった。。。と思いましたね。

こんな自分の気分でしか更新しない

不良ブロガーの文章を読んで下さってる方が

(それも声をかけてくれる)

居るなんて。。。

泣けます。

これからもちゃんと書きます。

さて、

こちらがウチのカングー。

CABANAさんのブースにお邪魔して、

お客様にシートの具合を確かめてもらいました。

聞く所に寄るとかなりの数のお客様に

乗って頂いたようでしたので、

ウチのカングーも

カングー冥利につきるってもんです。

さて場所変わってこちらはメインステージ。

マカロンでお馴染みのピエール・エルメ

カスタムのカングーがお目見え。

ダークブラウンのボディに

ピスタチオカラーのサイドミラーが洒落てますな。

さて、こちらは大人気だった

ピエール・エルメ

“ マカロン試食コーナー ”

っても

私は浅草っ子。

「江戸っ子がマカロンなんつぅ甘ェもん食えるか!!」

と、言いたい所ですが、

そんな江戸っ子イメージはフィクションです。

実のところは

「うまそうだなぁ、でも凄い並んでるから俺の番の頃には無くなっちゃうかなァ」

(それに、お姉さんキレイだなァ♡)

というのがホンネ。

結局並ぶのを諦めて食えず終いでした。

ちなみに、

“ 江戸っ子は並ぶのが嫌い ”

というのはホントです。

さて、こちらは壇上でプレゼンターを務めた

ミス・ユニバース静岡代表(奥)

山梨代表(手前)

お二人にはドレスコードとして、

近日発売予定の

ドライビング・パンプス

KEY’S R.S.を履いて頂きました!

※コレです。

negroniショップでも展示させて頂きました。

それにしてもスタイル抜群な彼女達 ♡

その佇まいはサスガというより他ありません。

そして、メインステージでは

テレビ神奈川『岡崎五朗のクルマでいこう』

の公開収録も行われました。

岡崎さんには新色、オレンジのチャッカー。

フジトモさんにはこれまた新色のモカベロアを履いて頂きました。

(もちろん、我らがミスター・ブレンには983R.S. Blancを履いて頂いてます)

春夏のイメージが強いカラーばかりなので、

お二人の様なホワイト系のパンツには映えますね!

そして、これからの季節はフジトモさんのように

クロップド丈で合わせるのが抜群にイイです。

ちなみに、テレビ放映は

テレビ神奈川系 日曜日 夜22:30より

6/9、6/16の2週に渡って放送されるようです。

negroni for RENAULT からもカングーチャッカーを

男×1足

女×1 足

計2足の視聴者プレゼントを

提供しました。

買おうかなぁ〜と思ってた方は、

ドシドシご応募して下さい!

『岡崎五朗のクルマでいこう』

http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/

そして、恒例のじゃんけん大会も異様な盛り上がり。

negroniからも1足プレゼント!

なんと最後まで勝ち上がったのは、

少年でした!

そして、ようやく人の波が穏やかになってきたころ。

大先輩、スチャダラパーさんのライブ!

将に青春時代を思い出しましたなぁ。

もう、この時は仕事をさぼって遅めの昼食。

石焼ピザをかじりつきながら、

のんびりライブを楽しませて頂きました。

そして、舞台も終幕に近づいた頃。

富士は薄暗い雲で覆われ始めていました。

しかし、

なんとかカングージャンボリーはベストコンディション

で終幕!!

そして、会場を片付け始めた頃にはポツリポツリと

雨が!!!

誰が “晴れ男” だったかは定かではありませんが、

(もしかして、俺か!?笑)

今回もイベント中は降られませんでした!

そして、入場台数は圧巻の

1217台!!

入場人数は

3000人近く!?

いや〜凄いイベントになりました。

そして

全ての荷物をカングーに積み込み、

帰りの渋滞情報をチェックすると。。。

“ 東名25km ”

出たよ。。。

お馴染みのアレですよ。

しかし、私には第2プランがあります。

恒例!

『箱根日帰り温泉の旅』

昨年に引き続き、

御殿場から東名には乗らず、

乙女ロードを

乙女な気分で箱根越え。

目指すは昨年と同じ

超高級日帰り温泉!

『楽遊壽林 自然館』

ここはね、

大人¥2500(タオル付)

と、超・セレブリティ価格なのですが、

もう景色が最高。。。

蛇骨川の渓谷を見下ろす新緑の檜風呂。

そして、箱根では実は珍しい、

自噴の天然温泉。

もう身体の芯まで温まること間違い無し!

ジャンボリー結構頑張ったから

いいよね、いいよね?

と、何度ももう一人の自分に相談しながら

温泉の駐車場へ。

新緑に彩られた温泉まで続く長い石段を

小走りで駆け抜け中腹の暖簾をくぐると、

否が応でもテンションがあがります。

『さて、出陣!』

と店に入ろうとすると、

路肩に立てかけられた看板には、

『準備中』


の文字が。

まぁ、

膝から崩れますよね。

『全然大丈夫、だって箱根だし。日帰り温泉なんて全然あるし』

とは口から出るものの、

顔には動揺の色は隠せません。

とりあえず、

駐車場まで続く長い石段を、

うなだれながら登って行き、

カングーのドアを閉め、

さて….。

日帰り温泉の情報を震える手でチェック。

今度は箱根湯本の裏山に位置する湯本茶屋

を目指してクルマを走らせます。

すると、

山の中腹で、謎の渋滞が発生。

これがまた、全く動かないんです。。。

何かあったんだろうか。

そして、

スローペースでカーブをようやく曲がった眼前には

なんと、

山車が練り歩いていました。

うわぁ、祭りだったのか。

そういえば、今日地元浅草では三社祭の真っ最中。

ウチの下も、三社の神輿が盛り上がっていたんだよなぁ。

山奥の道を練り歩く山車は、

下町育ちの私には見慣れない光景でしたが、

何とも言えない風情があります。

渋滞なんて、どうでもよくなって、のんびりと

山車の歩に合わせてクルマを走らせました。

そして、

第2目的地

『木もれびの宿 ふるさと』

に到着。

時間も遅かったので、露天は貸し切り。

なんだかんだでとてもいい湯でした。

湯から上がると

横浜家系ラーメンが食べたくなって、

わざわざ愛甲石田まで行き、濃厚なスープを飲み干すと、

渋滞は解消してました。

作戦通り!

雨は降ってましたが、夜9時45分

には帰宅する事が出来ました。

東京方面にお住まいのお客様、

来年のジャンボリーがまた

富士周辺だった場合は、

日帰り温泉

オススメです!

それでは改めて….笑

お疲れさまでした!!!


  • Comment @ 2013.05.24 金曜日 

    ジャンボリーお疲れ様でした!
    特設ショップではタップリとお話させていただき、念願のチャッカーブーツをオーダーすることが出来たので大満足でした。

    日帰り温泉、良いですね。私は埼玉なので、帰りが中央道~圏央道~関越道とハイウェイをハシゴなルート・・・
    河口湖インター周辺で探してみます。

    それでは、お体に気を付けて頑張ってください。
    ダークブラウンのブーツ、首を長くして待っております。

  • Comment @ 2013.05.28 火曜日 

    dar-herさん

    ジャンボリーお疲れさまでした!
    (そしてありがとうございました!)

    もう1週間も経ってしまうんですね。。。
    翌月曜日は職場には居たものの魂が抜けてたので
    時間の早さを猛烈に感じます。

    イベントの後は日帰り温泉オススメですよ。
    (中央道の混み方にはまた別の注意が必要ですが)
    是非“営業している”湯場を見つけてみて下さい。

    それでは完成までしばしお待ち下さい!

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :