negroni 宮部 修平ブログ


ジャンボリーを終えて.02

皆さま、こんばんは。

カングージャンボリーを終えて早4日。

当日に頂きましたオーダーは、既に革の裁断工場に入り、

生産行程に入りました。

今日は、その時オーダー頂いたお客様や、

会場でお会いした方を少しだけご紹介します。

こちらのご夫婦は東京都からいらっしゃったお客様。

なんと、旦那様は百貨店でご購入のnegroniを履いて

いらっしゃるではありませんか!

negroniの履き心地を大変気に入って頂けている様で、

ご夫婦で新作シューズを1足づつ計2足のオーダーを頂き、

会場特典のナイショのカスタマイズを致しました!

そしてこちらはカングー…

ではなくキャトル。

個人的に、釘付けになりました。。。

何とも言えないブルーグリーンのボディと、イエローのライト、

コーディネートされたルーフラゲッジ。レトロフレンチのイメージを

これ以上に体現出来るクルマが他にあるだろうか…とすら思ってしまう。

思い切って話しかけてみると、このキャトルのオーナーは

なんと右側の少年!

子供の頃からキャトルのフォルムが大好きで、数年前に

お父さん(左)にお金を前借りして買ってしまったそう!

来年は免許がとれる歳になるそうなので、念願のドライブに

出かけられると喜んでいました。

それにしても、なんて画になる親子なんでしょうか。

2人で大好きな車を通じて子供の成長を見守る

お父さんの優しい眼が、何とも印象的でした。


ジャンボリーを終えて.01

おはようございます。

昨日行われたカングージャンボリー2012にご来場された皆さま、

イベントはお楽しみ頂けましたでしょうか?

来場車数はなんと、前年を遥かに超える640台強!!

皆様のカングーにかける情熱とに感動し、そして同じカングーユーザーとして

「もっと真剣にクルマをコーディネートしなくては・・・」と、

カングーファッションの勉強になった1日でもありました。

negroniはエントランス付近のルノーグッズテントで、一昨日工場で出来たばかりの

新作シューズをお手に取って頂き、オーダーや販売、フィッティングを行っておりました。

こちらが新商品。

サイズや品数に限りがあるにも関わらず、

本当にたくさんのお客様の声やアイデア、ご好評を頂く事ができました。

やはり、カングーユーザーの方々にお望み頂いたことはカラーバリエーションの充実。

フィッティングの様子を見る限りでは、履き心地に関してはかなりご満足頂けた様です。

来る正式発表&WEB・ディーラー販売に向けて、とても良い機会になったと思っています。

さて、今回はここまで!次はその場で実際に買って頂いたお客様とのエピソードや、

会場でお会いしたお客様とのちょっとしたストーリーを。。。


カングージャンボリー2012

皆さま、こんにちは。

いよいよ明日はカングージャンボリー2012の当日ですね!

私もいちカングーユーザーですので、明日の開催を楽しみに待っていました。

天気予報は晴れのち曇り。最高気温は25度と、かなり熱い1日になることが

予想されます。皆さまも、まめな水分補給をくれぐれもお忘れなく!

そして本題。

発表があります。

明日negroni ショップ ブースで、NEGRONI FOR RENAULT コラボシューズ第2弾の

お披露目をします!まだメディア露出もしていない、工場出来立てすぐのシューズをジャンボリーに

ご来場頂きましたお客様だけに、先行販売&スペシャルオーダーをお受け付け致します。

今回は、チャッカーブーツタイプの爽やかなデザインに仕上がりました。

モデルはメンズ&レディース。ファーストロットということで、サイズ、数に限りは御座いますが、

現地でしか出来ない特別なオーダー特典もご用意しております。

また、靴を作る時に欠かせない『革の手裁断パフォーマンス』や、ジャンボリー限定の

スペシャルアイテムも同時に販売予定です。是非ネグローニブースへお越し下さい。

当日皆様のお越しをお待ちしております。

しかし実はまだ、

準備が全く終わっていません・・・!!

これからギリギリまで用意をして、今夜富士に向かって出発します。

それでは皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております!


初めまして!

ルノーユーザーの皆さま、初めまして。

私はドライビングシューズ ブランド 『negroni』のデザインディレクター 宮部 修平です。

2011年冬より、ルノー・ジャポンとのコラボレーションレーベル 『NEGRONI FOR RENAULT』 を発表し、

この度、 “ルノー・ジャポンのオフィシャルブロガー” としてブログをスタートすることになりました。

今までのネグローニ・ブランドでは出来なかった、コラボレーションならではの楽しい企画を皆さまに

ご提案出来ればと考えています。

こちらではコラボシューズの開発秘話や商品情報はもちろん、プライベートで日々楽しんでいる、

『カングーで行く 全国フライフィッシング旅』についてもご紹介していきます。

それでは皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します!