negroni 宮部 修平ブログ


ルノー・スポールジャンボリー2012

今年も富士スピードウェイで行われたルノー・スポールジャンボリー2012に参加してきました!

全サイズがズラッ!!

今回はブログでも紹介してきました11月発売の新型『983R.S.』のNoirの全サイズサンプルをご用意。

朝からフィッティング会&先行オーダー会を始めました。

ショップスタートの朝7時にも関わらず、お客様は大入り。

まだ箱から出ていない時から続々とフィッティングのご依頼を受けたりと、

negroniも大忙しでした。サーキットで1stモデルを履いて下さっているお客様も多く、

皆様新作に興味津々。朝のうちから多くのオーダーを頂きました。

私もお一人づつの足の形をお伺いしながらサイズフィッティングに熱中。

たまたま開会式に参加するゲストのロラン・ウルゴン氏、エマニュエル・ギグ氏、フレデリック・ジョエ氏と遭遇。

少し時間があったので、靴を見て頂くことに成功。最速の男達からも『こいつはイケてるぜ』とのお墨付きを頂きました。

NEGRONI FOR RENAULT SPORTの1stプロトタイプをしっかりと履き込んで

下さっている大極CEO。いい具合のエイジング具合に感動!!

新作を履いて頂いた雰囲気もバッチリです。

最後は全員で記念写真。天候も良く、とても楽しい1日でした。

negroniブースも盛況で、たくさんのお客様からオーダーを頂き、

素晴らしい1日がこれにて終了……..

と、思いきや、最後の最後にショップブースに駆けつけたのが、

まさかのこの男!

???

ルノー・スポール国際マーケティングマネージャーのジャン・カルカ氏!!

凄い勢いでブースに入って来たので

「ロゴの使い方とか、何かヤバいことしたかなぁ…」

と思いきや、新作のサンプルを見るなり、

『これの43を今日フランスに持って帰りたい!』

とまさかの本気交渉!!

話を伺うと、ホワイトの977 R.S.は日本から送られたもので既にお持ちとの事。

本当は色違いのブラックをオーダーされるご予定だったそうなのですが、

見るなり新作にシフトチェンジ。

サイズサンプルとして、たくさんのお客様にご試着頂いたものなので、

新品同様とは言えないものだったのですが、さすがに大物過ぎて断れませんね。。。

(断ったらブランド存続出来ません。)

購入証明にサインを頂くと、

『エクセレント・シューズ!!グッバイ!!』

と嬉しそうに去って行きました。

何はともあれ、カルカ氏に気に入って頂けたことは嬉しいです!

いつかフランスで売れればいいなぁ。


準備完了!!

明日のR.S.ジャンボリーにて、11月発売予定のNEGRONI FOR RENAULT SPORT 2NDの先行発売会と

フィッティングを行います。会場では、私が直接お一人づつフィッティングさせて頂きます。

甲や幅、サイズの左右差なども、細かいオーダーを承る事が可能です。

その他、negroniドライビングシューズについて。靴や足の疑問やお悩みなど、男性・女性問わず、

私が分る範囲であれば、どんなご質問でもご対応させて頂きますので、

ルノーオフィシャルショップブースまでお越しの際は是非一度お声掛け下さい!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


R.S.のキスマーク?

ようやく上がってきました!!

R.S.のキスマーク!?

では無く、新作に使用されるレザーパーツです。

仕上がり時は毎度緊張しますが、今回はバッチリ

刻印されてます。20日に間に合えば…..富士に持って行きます!


開発ラッシュ!!

みなさん10月の3連休の初日はいかがお過ごしでしょうか?

もう既にご家族でお出かけされて、今頃目的地に到着している方も

多くいらっしゃるかもしれませんね。

さて、私及びnegroniオフィスは土曜日も絶賛営業中。

工場は納期が迫る靴を仕上げるべく熱気でムンムン。

オフィスは百貨店春夏アイテムのサンプル作業やTV放映によって計300足

にも膨れ上がったオーダー整理を必死でこなしています。

わたくし今週は風邪で熱をこじらせてしまいしたが、子供の一件(過去ブログ参照)により、

大きく遅れをとってしまった私に休む暇はなく…。

昼は自身で抱える膨大な製作作業に熱中し、夜は熱で火照った顔を引っさげてたくさんの

人にお会いして、刺激を受ける毎日です!

さて、木曜日に行われたルノー・ジャポン本社での打ち合わせで

NEGRONI × RENAULTの新商品発表のビジョンが続々と

明らかになって参りました。

今日はまだ正式発表!とまではいきませんが、準備は既に佳境。

“クリスマスにはお客様の足元” に届けるべく、必死に作業を進行中です!

発表と同時に某雑誌とのトリプルコラボレーションも同時進行予定なので

是非是非お見逃しなく!

ところでお話は全然変わりますが、

私、

実は

役者として

銀幕デビュー致します!

!!??

というのも、

今年の初夏、遠山昇司監督が製作するロードムービーに出演しました。

主演は、『千と千尋の神隠し』でリンの声を演じた玉井夕海さん。

私はその夫役でした。全編熊本ロケということで、

私もつかの間休みをとってロケ隊に同行。

つい最近編集作業が終了したという連絡を受けたばかりでしたが、

この映画が、

何と!

東京国際映画祭2012の『ある視点部門』に

ノミネートされました!!!

10月24日にはプレミア上映されるTOHOシネマズ 六本木ヒルズへと

私も足を運び、舞台挨拶をすることに!

昼はせっせと靴を作り、

夜は舞台を映画館へ、、、!?

いやはや、風邪をこじらせている場合ではありませんね。。。

(映画内で使用された車が某V社のものであることは、皆様ご容赦ください…)

映画『NOT LONG, AT NIGHT』

さてさて本業もバッチリこなさないといけません。

それでは3連休、安全に気をつけて楽しいドライブを!!