山本幸平ブログ


ふるさと・北海道幕別町

ぼくが生まれ育った、北海道幕別町(帯広の隣です)はいつ戻ってもほっとしますね。
東京みたいに渋滞はないし、道路は広いしね、空気はきれいだし、メシも安いし美味いし
とっても幸せな町ですよ。 

町のシンボルマーク

なんでナウマンゾウがゴルフしているかは、大昔にナウマンゾウの化石が発掘されたのと
パークゴルフの発祥地だからなんですよ(笑)

帰国中は結構忙しい日々を過ごしてます。 母校の札内北小学校、札内東中学校へ今年の
活動報告を兼ねて訪問してきました。 で、小学校体育館ではものすごい歓迎を受けます。
ここではヒーローですからね。

僕の乗ってるマウンテンバイクに女の子が試乗(?)したんですが、体育館を1周できちゃってビックリしましたよ。 
将来の五輪選手になれるかな!

会の終わりには重厚感の手作りの「金メダル」を受取り!!

いやーほんと思い出に残る数時間でした。 エールを沢山もらいましたね。 
子供たちの夢をもっと膨らませたいから僕も今以上に頑張るぞー!

ではでは


発見~ルノージャポン

今回帰国してきたもう一つのイベントは“ルノー・ジャポン”へ行くことでした。
中華街へも行けたし、横浜のルノー・ジャポンも凄い会社でワクワクしちゃいました。
その日、コレオスで発見したんです、この便利なボタンを! 

知らなかったんですが、このボタンでサンルーフ閉めたり、ドアロックが出来るんですよ!!

こんな便利機能を発見して後に、いよいよルノー・ジャポンに。

レセプションといい、長―いエスカレーターは格式あるなあ。

そして、ルノー・ジャポンの大極社長と会う事ができました!! なんか社長は優しい方だけどオーラがありました(マジ)。


TOKYO

北海道の帯広(幕別)で生まれ育って、20代のころからはフランス、そして今年からスイスに住んでいたので全くと言っていいほど「TOKYO」は知らないんです(笑)。

今回東京に数日ステイしてみてやっぱり東京は凄い都市だって思い知りましたね。
ヨーロッパの広い道を運転しているのとは違って、細い2車線だったり、人も車もなんで
こんなに沢山いるんだって感じです。

東京の象徴はやっぱりこれ、“東京タワー”ですかね。 えっ、“スカイツリー”はなんか味が無くて。。

この日は晴天の東京!! かっこいい姿です。
そこで、コレオスを初・コイン洗車場へ行ってきました。

スイスじゃああんまり洗車なんてしてないかなあ、東京だと綺麗にしてないとって感じですよ。

この日のクライマックスは、六本木ヒルズ屋上からの夜景。 いやーこれは綺麗でした。
スイスじゃあこんな高い建物は絶対ないからね。 I LOVE TOKYO!!

スイス帰国まで数日、まだまだ楽しみまーす!

チャオチャオ


幕張サイクルモード

先週末、幕張で開催の日本最大級の自転車展示会、サイクルモードへ行ってきました。

日本最大級ってどんなにデカイのかっておもってたが、規模は縮小しているとは言っても
幕張メッセ開催はやっぱり凄いデカイですよ。

偶然か必然か、幕張メッセ会場でお兄ちゃん(右側・山本和弘)と遭遇。  
2012年もアジア大陸を兄弟で制覇してます(微笑)。
 

 

サイクルモードはメーカーの展示会ともう一つの顔が、来場者が待ち望んでいるのが自転車の試乗なんです。  
土日で人気のブランドはもの凄く並んで順番待ちをして試乗するんです。  
ラーメン屋もびっくりの列ですから。 

 

ただ、めったに乗れない高級自転車に乗れるからみんなここで2013年モデルを堪能してるんです。  
なんかコースも長くなった気がするなあ。 みんな安全運転でね!

チャオチャオ


帰国しました!

こんにちは!

数日前にスイスから帰国をしました。 ルノーファンの皆さんお元気ですか?

さて、帰国中の脚はもちろん、ルノー車ですよ。 僕がスイスで乗っているコレオスの最新型でしかもカッコいい“オランジェ”カラー。 
左ハンドルから“右“ハンドルはもとより日本の道はやっぱ狭い感じですね。 まじ視野が狭く感じます。 
後はスイスではマニュアル車なので、オートマってのが”あれっ“て感じです(笑)。

コレオスのハンドリングは自分のより、”軽い“って体感。 タイヤサイズの同じなのになんでだろう?  
でも乗り慣れたコレオスだから本当にいいですね。 
僕の住んでるブリッサゴは日本で言ったら長野の避暑地で山に湖、コレオスは全くその環境にもピッタリですね。 

ではまた! チャオチャオ