山本幸平ブログ

ふるさと・北海道幕別町

ぼくが生まれ育った、北海道幕別町(帯広の隣です)はいつ戻ってもほっとしますね。
東京みたいに渋滞はないし、道路は広いしね、空気はきれいだし、メシも安いし美味いし
とっても幸せな町ですよ。 

町のシンボルマーク

なんでナウマンゾウがゴルフしているかは、大昔にナウマンゾウの化石が発掘されたのと
パークゴルフの発祥地だからなんですよ(笑)

帰国中は結構忙しい日々を過ごしてます。 母校の札内北小学校、札内東中学校へ今年の
活動報告を兼ねて訪問してきました。 で、小学校体育館ではものすごい歓迎を受けます。
ここではヒーローですからね。

僕の乗ってるマウンテンバイクに女の子が試乗(?)したんですが、体育館を1周できちゃってビックリしましたよ。 
将来の五輪選手になれるかな!

会の終わりには重厚感の手作りの「金メダル」を受取り!!

いやーほんと思い出に残る数時間でした。 エールを沢山もらいましたね。 
子供たちの夢をもっと膨らませたいから僕も今以上に頑張るぞー!

ではでは


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :