negroni 宮部 修平ブログ

試練の6月

皆さま

こんにちは!

そして、ご無沙汰しておりました。

ここ数日は梅雨らしくなく、「もう明けたのかな?」

と思う程の過ごしやすい陽気が続いていますね。

さて。

私、そしてネグローニにとって、6月は試練の1ヶ月でした。

嬉しい事に、今年からネグローニは全国の店舗数を大幅に拡大出来たのですが、

生産ロットが急に増えたことにより、材料の供給が全く間に合わなかったり、

ファクトリーの機械全体を管轄するコンプレッサーがオーバーヒートして

生産ラインが突然ストップしてしまったり。。。などなど、

もう挙げるだけでキリが無い程のトラブル続き。

いつも当たり前に出来ている事が急に出来なくなるというストレスに、

この1ヶ月頭を悩ませられてばかり居ました。

___________________________________

そんな中………

若手スタッフの急速な成長も目の当たりにしました。

全員で今までの倍以上の作業量を抱える中、

私が1日中ファクトリーの中で機械を動かしていると、毎日必ずどこかで何かが起きる。

そんな時、今までだったら対処法が解らず作業が止まってしまう所を、全員でアイデアを

出し合ってスピーディーにカバーしていく技術が日に日に身に付いていく。

これは、私にとって将に理想的なチームビジョンでした。たくさんの問題が、

逆に全員を成長させていくということ。松下幸之助の言葉にもありましたが、

トラブルや逆境に追い込まれてこそ、学ぶ事はたくさんあると改めて感じました。

____________________________________

少し真面目な話になってしまいましたね。

今週の土日は、九州に出張です。

友人が監督を務める映画『NOT LONG AT NIGHT』の熊本天草ロケに

出演(!)してくることと、津奈木市の美術館でフォトワークショップに参加、

そして福岡の百貨店での視察が目的です。

久々にとれた土曜休暇。

東京から離れて、現在進行中のNEGRONI FOR RENAULTの構想を

練り直すいい時間になりそうです。

それではまた!


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :