negroni 宮部 修平ブログ

やっと行けたモーターショー

 
  
   
  皆さま 
 こんばんは!
  
元気にクルマで遊んでますか?
  
僕はというと、
21日に晴れて2児のオヤジになりました!
 
次の子は……。
  
  
また男でした 笑
  
これで年子の男兄弟を育てることになりました 笑
家の中はきっと戦争になるでしょうが…
頑張ります!!
  
産まれた子は先日無事退院しまして、
いま僕は久々の独身生活を謳歌している所です!
  
さてさて、
出産で東京モーターショー2013のプレスデーに行けなかったため、
昨日やっと、会場のルノーブースにお邪魔してきました!
  
  
  
※ここからはネタバレです!
明日見に行くのを楽しみにしてる方は
見ない方がいいかも。。。
  
  
  
  
  
 
  
  
   
  
  
  
  
  着いて早々、目に入ったのがルーテシアR.S.。
発売後間も無くジョン・シリウス(イエロー)は完売の勢いだそう!
R.S.モデルのパドルシフトの変速システムの導入は衝撃的でしたが、
ライトウェイトスポーツカーでこのスペックとデザイン、
そしてこの価格は買いかと思います!
僕も早く試乗してみたいです。
シリウスで迷われてる方は急いでディーラー行った方がいいかも。。。
  
  
  
  
 
  
  
  そして、前回のモーターショーではコンセプト扱いだった
「キャプチャー」の販売モデルも発表。
ブルー メディテラネとオランジュ ルシヨン(ブルーとオレンジ)
2色が展示されてます!
  
  
  
  
  
なんでもキャプチャーはハードトップのカラーが選べたり、ジップアップで
シートのカラーも自由にカスタマイズ出来るそう。
ボディの曲線が実に個性的でかっこいい〜
5人乗りなのでファミリーカーとしてもそんじゃそこらの
クルマとは差を付けられそう。
値段も比較的買いやすいプライスですね。
  
  
  
  
  そして、なんと言っても今年の目玉は
「デジール・コンセプト」
ですよね!
  
ゲルの様に優雅な曲線を描くボディとは対照的な
シャープな顔付き。
うん、逆ガルウィングはかなりのインパクトだ!
  
   
  
  
  
僕はこのテールのデザインが好きなんです。。。
 
 
  そして写真では見づらいけど
このシート、
生き物みたいにドクドク光ってるけどどうなってるの!?
  
  このデジール、
前回のモーターショーではキャプチャーのコンセプトが
展示されて2年で販売モデル発表。
ということは、
次の東京モーターショーでは販売モデルが。。。!?
  
  
  (あくまで予想ですが)
  
  
  
  
  
  そして会場でも一際目を引いたデジールの上に配置された
7色に変化するボール型の照明。
これはパリのモーターショーのルノーブースで実際に
使用されていた照明を再現したものです。
  
この照明デザインを担当したのは僕も仲良くしている
照明デザイナーの松本永さん。
クルマをカメラで撮影した時にどれだけ色合いが格好良く見えるかを
徹夜で調整していました。
  
この日撮った写真、
自分で言うのも何ですが、
コンパクトカメラで撮影した割には
かなり格好いいと思いません? 笑
  
もしカメラを持っている方は、是非
クルマの撮影にもトライしてみて下さい!
いい写真が撮れますよ!!
  
  
  他にもお馴染みmegane R.S.や
ニューカングー、新世代の幕開けを告げた
ニュールーテシアも展示されています!
  
残るは明日1日のみ。
もの凄い人の数が予想されますが、
ここは覚悟を決めて行っちゃいましょう!
  
  
  
  
おまけ
  
  
  僕がいつも思うのが、
ビックサイトへのアクセスの難しさ。。。
我々下町人にはちょっと行きづらいんです。
そして、この日もお手本のように
日比谷線とJR、ゆりかもめを乗り継いで行ったんですが、
会場から帰る途中でこんな立て札を。
  
  
  
  
  
  浅草まで水上バス!!!?
  
  すわ!!
その手があったか!!
盲点だった。。。
  
  
  これは優雅に隅田川上りで帰るしかない!
  
  
  
  
  
  さて時刻表を見ると。。。
  
ん、あれ?
仕事終わってから来たから、
今は19:40か。
  
  
  て、 
  
  
4時半で終わってんじゃんか!!!!
乗れたらウチまで徒歩で帰れたのによぉ〜!!
優雅な船旅のハズが。。。
  
  
  というわけで、結局
大人しく帰りはりんかい線で大崎でラーメンを食べて
帰ったとさ!!
  
  
  
  

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :