山本幸平ブログ

帯広キッズライド

毎年夏は、日本に戻ってきます。 
そう連覇がかかっているマウンテンバイク全日本選手権大会が年に一度の開催ですから。 
今年は7月20日静岡県修善寺のサイクルスポーツセンターです。 結果はまた改めて報告します。

 

さて、プロになってからの夢の一つであった、地元(後輩)の子供らと一緒に自転車に乗りたいという希望。 
今年の夏はそれが色々な人の協力で実行できました。 
地元のNPO、幕別札内スポーツクラブが主催となって開催してくれたんです。
 
 
 

当日集まってくれた小学生は、21名の精鋭。 集合場所は母校の札内北小学校。
ヘルメットを装着していざ5キロ離れたBMXパークまでボランティで来てくれた帯広サイクルクラブの大人たちとみんなでファンライド。
 

 

幕別はオリンピアンが3名、僕とスピードスケートの高木美帆選手、陸上の福島千里選手が出身なんです。 
将来地元からまた僕を超える選手が誕生しますように! 

 

この日一番喜んでいたのは恐らく僕自身じゃないかと思いましたね。


post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TrackBack URI :